☆ 床屋サン行こ ♪  ~ カットサロンまるやま ~

こんにちは (´∀`)ノ♪^*・'゚☆.  上越市 北本町2丁目 の 床屋                           理容室 丸山 です ☆彡  ごゆっくりどうぞ (θωθ)~☆

2017-08-30 17:09:05.0 息子と過ごした夏休み 2 ☆彡

8月21日(月)

 9時半

 

昨夜は浜松町に泊まり今日は高田馬場

 もう一つの専門学校を見に行くためです☆

 

それは中央理美容専門学校

 

 ここは 私と妻の母校です ☆ヽ(´∀`)

  (当時はまだ理容学校でした)

 

「必ず入り口で写真を撮ってきて」と妻に

 頼まれパチリ☆ 『そこに息子が立っている』

  のが不思議な感覚で、素直に感激しました ☆

   と同時に成長ぶりに身の引き締まる思いでした。

 

  

 

そんなわけで 

 まずは学校説明のあとに

在校生によるデモスト

ともに美容科の生徒さんの作品。

こちらはネイルアートです。

 「少し失敗した」と言ってましたが見事です☆

 

そして体験授業

昨日に引き続きカットを選んだ息子です。

この日の課題は刈り上げの動作が中心でした。

こちらはシェービングの体験組。

 当時と変わらぬ実習室です (‘-‘*)

少しだけリノベーションされた廊下。

 こちらもほぼほぼ当時のままです。

 

 すっかり変わってしまったのは

     駅前横丁 さかえ通り

   一部のお店以外ほぼ見知らぬお店に。

 

 学校を卒業してから約25年

  当たり前といえば当たり前です。

 

 中央理美容専門学校の皆さま。夏休みにも

  関わらず開校して頂きありごとうございました <(_ _)>

 

 

 というわけで2日間の専門学校めぐり。 

  息子に「継いでほしい」と告げたことは

   一度もありません。自分で継ぐと言い出しました。

 

  あとこれに地元新潟理美容専門学校などを交え

   息子の意見を尊重しつつ絞りこんでいきます ・’゚☆

 

 

 

   

   東京タワーから見た横浜みなとみらい

    浜松町に泊まり無事リベンジしてきました ☆彡

 

 ※関連記事 

  http://blog.jcan.jp/cut-maru/77001/

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657

2017-08-25 23:19:50.0 息子と過ごした夏休み 1 ☆彡

8月20日(日)

 9時半

 

夏休みを使い 

 息子と専門学校

  オープンキャンパスに行ってきました ☆彡

  この日は日暮里にある

   国際理美容専門学校

 

 『立派なビルだなぁ』と思い感心していると

  息子から「え!意外と小さいんだね」との感想。

 

   どうやら息子は普段通っている高校の

    校舎くらいの規模を想像していたようです。

案内されたのは少し離れた4号館

 聞けば5号館まであるそうです (*゚o゚*)!

 

一番乗りしてしまい、生徒が授業で

 作った作品の説明を受けています。

 

申し込んでおいたカットの体験授業です☆

 『いきなりさせるんだな』と感じます (‘-‘*)

   

  先輩からハサミの使い方を習い

 さあ始まりました ☆彡

  皆一言も喋りません。

 

  

  先輩からセットのコツを聞き

   

   聞いた通りの全く同じ手つき

    心がけて仕上げていました (^-^)

 

   あっと言う間の90分間

    息子にとって貴重な体験でした。

 

 

 その後全体会があり、そして解散でした ☆彡

 

 国際理美容専門学校のみなさん。今日はお休みにも

  関わらずお時間を頂きありがとうございました <(_ _)>

 

 

午後1時半頃

 さてここから先はノープラン

 

 とりあえず、日暮里で食事を

  済ませ思い付きで上野へ移動。

何かのイベントでしょうか。

 公園ではご当地アイドルが歌っていました。

公園内にある国立科学博物館に寄ることに。

 紛らわしい施設が多いですがこのクジラが目印です。

   

   いちいち読んでいると、とても

    回り切れないくらいとにかく広いです。

 夕方までここで終わってしまいました。

  いつかまたじっくり見に来たいです ・’゚☆

 

 

 

       

     娘たちは妻と一緒に別行動でした☆

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657

2017-08-06 22:37:32.0 2017 だらにちびっこ相撲大会 ☆彡

8月6日(日)

 陀羅尼八幡宮奉納

  ちびっこ相撲大会

   開催されました ☆彡

 

先月23日の予定でしたが

 雨天順延になりこの日となりました。

 

 

 うちの次女は今年6年生。

  いよいよ最後の相撲大会です☆

 

残念ながら白星で終われませんでした。

 

  

  でもこの小さな体で6年間

   よく頑張ってくれました (‘-‘*)

 

  本当におつかれさま ・’゚☆。.:*:・’゚★

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657

2017-07-26 22:23:02.0 8月の定休日 ☆彡

平成29年

 8月定休日 です ☆彡

 

20(日)~22(火)まで

 夏休み をいただきます ☆ヽ(´∀`) 

 

  3日間ですがよろしくお願い致します☆ 

 

     ・ 営業時間  am 8:30 ~ pm 7:00

        ご予約お待ちしております ・’゚☆

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657

2017-07-04 20:41:02.0 長女のランドセル ☆彡

長女ランドセルが届きました ☆彡

と言っても長女は現在中学2年生

 とうの昔に使い終わっています (‘-‘*)

 

なので

 息子の時と同様、業者さんに

  記念品にしていただきました ☆

 

 時間割や名札も当時のままに

 縮小コピーしてくれています (o^-‘)b

 

  良い仕事していただきました ・’゚☆。

   職人さんありがとうございました!

 

       

 

過去の記事

http://blog.jcan.jp/cut-maru/71816/

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657