☆ 床屋サン行こ ♪  ~ カットサロンまるやま ~

こんにちは (´∀`)ノ♪^*・'゚☆.  上越市 北本町2丁目 の 床屋                           理容室 丸山 です ☆彡  ごゆっくりどうぞ (θωθ)~☆

2017-07-04 20:41:02.0 長女のランドセル ☆彡

長女ランドセルが届きました ☆彡

と言っても長女は現在中学2年生

 とうの昔に使い終わっています (‘-‘*)

 

なので

 息子の時と同様、業者さんに

  記念品にしていただきました ☆

 

 時間割や名札も当時のままに

 縮小コピーしてくれています (o^-‘)b

 

  良い仕事していただきました ・’゚☆。

   職人さんありがとうございました!

 

       

 

過去の記事

http://blog.jcan.jp/cut-maru/71816/

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657

2017-06-26 20:33:57.0 気付いてビックリ ☆彡

先日ふと思い出し

 消火器を交換しました ☆彡

 

 冷蔵庫の脇の隙間に入れておいたものです。

  2本ありましたがこちらの方がさらに古いです。

 

 年季が入ったラベルを恐る恐る見ると

 

 製造年月日は『昭和47年1月

  なんと、わたしと同い年の消火器 (゚□゚”)!

 

 引っ越しの時に持ってきたものです。

  その時にはドタバタしていて交換を

   後回しにしていました (ノ_-;) 

 

 もはや、使うこと自体が危険なレベルです !

 

  見てしまったからには気持ち悪くて

   すぐに業者さんに連絡(高坂防災さん)。

 

  幸い消防団でお世話になっていたので

   家まで回収に来てくださいました  (´∀`)

 

 

 というわけで、回収と同時に

  置いていってもらった新型です ☆ 

   古いものより一回り大きいです。

 

  そして長女のアドバイスを取り入れ 

   置き場所を下駄箱の横に変更しました。

 

   火災の際、冷蔵庫の横では取りに行けない

   と、なかなか鋭い指摘だったので (@..☆)Om

 

  それで肝心の交換の目安ですが

   業者さんいわく10年だそうです。

    我が家は45年も放置していました (;^^ 

 

 

    皆さんも定期点検を忘れずに ☆彡

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657

2017-06-06 18:39:33.0 高田城ロードレース 2017 ☆彡

6月4日(日)

 高田城ロードレースが行われました ☆彡

 

  8:50過ぎ

  

  今年はあいにくの空模様。

   ランナーの皆さまには

    涼しくてちょうど良いかも。

 

 先にスタートしたハーフマラソンの部。(Tさん)

 

 

 足元の悪い中どんどん通り過ぎていきます。(Mさん)

 

 

そしてアレックスからはぐろです☆

 

 

9:05分頃

遅れてスタートした10㌔の部5㌔の部

 皆さんです。また雨が強くなってきました。

 

 

 看護師のMさん。「Mさん頑張って!」

  と声を掛けたら、こちらに気付き

   手を振ってくださいました (´∀`)/♪

   (シャッターを切るのが遅れました)

 

 

10時20分頃

 一仕事終えて外に出るとハーフマラソン

  方々がぞくぞくと帰ってきます。とその時Tさんが!

 

  

  十分走り込んでいたからか力強い走りです p( ´∀`)q

 

 

  続いてぐろが (*゚o゚*)!

  練習の成果が出て

   自己ベストだったそうです☆

 

  

  引き続きMさん。涼しかったからか

   どこか余裕を感じます。さすがです (‘-‘*)

 

    以上、我が家の前から中継でした!

 

そんなわけで! 

 高田城ロードレースの出場された皆さま。

  雨の中大変お疲れさまでした *:・’゚☆。.

 

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657

  

2017-06-03 17:37:23.0 新生☆お店の顔4☆彡

今年も高田城ロードレース

 に備えお店の看板を増やしました ☆彡

 

正直

 通行止め商売的にはマイナスです。

しかし

 色んな方の目に付く絶好のチャンス

 

 この日までにこの外灯のポール

  取り付けてもらおうと先手を打って

   先日に塗り直してもらいました (o^-‘)b

 

 おぉ!イメージ通り!!

  立派に仕上がってきました!

 

   

   今回も無理言って高田城ロードレース

    ギリギリ間に合わせてくださいました ☆

 

そして

  取り付け前

  

 

         

 

取り付け後 

 こんな感じになりました ・’゚☆。

  ロードレースに出場予定の皆さま。

   ぜひ見つけてください d(@^∇゚)/

 

  そして

   明日の健闘をお祈りしてます ・’゚☆。.

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657

2017-05-26 21:58:39.0 国宝松本城 その2 ☆彡

その2です ☆彡

 

さて、食事の時間です!

 松本城をあとにします ☆彡

 

 出てすぐの

  松本城目の前のカフェで

  『 自家製BIGバーガー 

   なるものを発見 (*゚o゚*)!(20食限定)

 

  直径15センチ程のハンバーガー!

   見るからにボリューム満点です d(@^∇゚)/

 

  

  「どこからどうやって食べよう」と

   注文した息子も困惑してました  ( ´∀`)

   「パンもハンバーグもうまい!」と絶賛☆

 

 さて

  

  食べ終えたらなわて通り商店街へ。

   大きなガマガエルが出迎えです (^-^)♪

 

  松本にある独特な懐かしさ漂う通りです。

 

    

    【なわて横丁】の看板には

     カタカナで『 オニギリ 』や

     『 オデン 』と実に味わい深い♪

 

  

  とにかく個性的なお店・品物が並びます。

 

    

     そして、どの店先にも

     シンボルのカエルが目立ちます (o^-‘)b

 

 

  さて

   うろうろしてたら喉が渇いたので

  

    なわて通りから橋を渡り

    一本通りを変え中町通りへ。

 

 

  そしてそのまま目的地の竹風堂へ。

 

 迷わず名物『 栗あんみつ 』を注文☆

 

  以前に妻と二人で訪れて以来

   子ども達に食べさせてあげた

    かったものの一つです (´∀`)/

 

http://blog.jcan.jp/cut-maru/50594/

 

 

 妻は『 栗みぞれ 』を注文。

 

  

  伝統の栗あん

   とても喜んでくれました ☆彡

 

    また遊びに来ような ☆。.:*:・’゚★

 

 

 

   

   お土産はお店の個室に飾りました o(^-^)o

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657