☆ 床屋サン行こ ♪  ~ カットサロンまるやま ~

こんにちは (´∀`)ノ♪^*・'゚☆.  上越市 北本町2丁目 の 床屋                           理容室 丸山 です ☆彡  ごゆっくりどうぞ (θωθ)~☆

2017-10-19 11:12:52.0 当店ロングセラー 『 赤ちゃんの筆 』

【 この記事はPRです。折を見ての再アップにご理解のほどお願い致します。 】

 

  大切な お子さま

   立派な  を作りませんか☆

 

  赤ちゃんの筆 胎毛筆

 1890_126028048400.jpg 1890_126045317800.jpg

              我が家の子ども達の筆 ↑

 

 胎毛 (たいもう) とは

  赤ちゃんが お母さんのおなかの中 にいる頃

   から生え始めた 一番最初の髪の毛 です。

     1890_126147038800.jpg

   大人の髪ではありえない柔らかさがあり

   そして、全ての毛先がとがっている状態です。

    生涯唯一、この時期だけの髪の毛と言えます。

 

    その髪で作る筆を 『 胎毛筆 』 と呼びます ☆ヽ(´∀`)

 

※ フラッシュなし、蛍光灯の下での接写。

   蛍光灯でも透けてしまうほどの細さです。

 

  1890_134949222300.jpg

   軸には 名前 生年月日 が刻まれます。

    ・ お子さまのお祝い事で記念品として贈る。

    ・ おじいちゃん、おばあちゃんに贈る。

    ・ お父さん、お母さんの宝物にする。

     など、まさに 世界に一つ記念品 です ・’゚☆

 

 

 筆に必要な髪の長さは 6~7cm です。

  前髪や周りの髪は多少切ってあっても構いません。

   きちんと選別し、筆に使える髪を集めさせて頂きます。
                          

     ぜひ、赤ちゃん本人を連れて見せにいらしてください。

      作れる時期や切った後のスタイルをお伝えいたします (o^-‘)b

 

     お値段は通常軸11000円(税別)からとなっております。

      その他、高級軸タイプや、様々なセットも取り揃えております。

       ※関連記事 → http://blog.jcan.jp/cut-maru/57676/

 

      ちなみに当店一番人気は、紅筆セット15000円(税別)。

       通常の桜軸の筆と、可愛い口紅用小筆のセットです ☆ヽ(´∀`)

 

 

   最後に

   当店が選りすぐった髪を、肝心の筆に仕上げるのが

   ・ 赤ちゃんの筆 『 光文堂 』

      http://www.koubundo.co.jp/ ℡ 0120-47-4120

   ・ 赤ちゃん筆 『 赤ちゃん筆センター 』

      http://www.akachanfude.co.jp/shop/ ℡ 0120-81-7020

 

     赤ちゃんの筆を別のところで知り、上記に問い合わせたら

      当店を紹介された、といらして下さった方もいらっしゃいます。

       作成をご検討の方は、ぜひ当店にお任せください p(^-^)q

        ※関連記事 → http://blog.jcan.jp/cut-maru/37365/

 

 

 

    胎毛筆は

     お子さまがどんなに成長されても

      赤ちゃんの頃の思い出を甦らせてくれます。

       その髪の毛に触れてみれば、良く分かります。

 

       Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

 ~ カットサロン まるやま ~   ℡ 025(524)8657 

2017-03-07 14:09:31.0 立派な筆が出来ました 2 ☆彡

のぞむくんの

 筆を作りました☆彡

 

  ママの希望でカット後のスタイルを考慮して

 

 2度に分けてカットしました (^-^)

   (写真はパパに撮って頂きました)

 

その甲斐あって

 立派な筆が完成しました ☆ヽ(´∀`)

 

毛先もばっちりです☆

 

のぞむくんありがとう ☆

 また待ってるからね <(゚ー^)ノ^*・’゚☆….

 

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657

2017-02-10 22:53:04.0 立派な筆が出来ました 1 ☆彡

さえちゃんが

 を作りました☆彡 

 

 

この頃からずっと伸ばしてくれて

(抱っこしているのはわたしの妻です) 

 

 ここまで伸びました(*^_^*)

 

  それをここまでバッサリ

 

 

 その甲斐あって 

  立派な赤ちゃん筆が出来上がりました (*‘∀‘)

 

   さえちゃんありがとう ☆

    また待ってるよ ・’゚☆。.:*:・’゚★

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657

2016-09-05 10:19:44.0 良い筆出来上がり ☆彡

立派な赤ちゃん筆が出来上がりました ☆彡

 オプションでふさ

  メモリープレート

   ご注文賜りました ☆ヽ(´∀`)

 

 メモリープレートには赤ちゃんが生まれた時刻。

  身長・体重、そしてパパママの名前が刻まれます。

  (箱上部にチラッと見えています。

    はっきりと載せられません。ご了承ください。)

 

  高級軸黒檀にて作らせて頂きました。

   毛先も綺麗に残すことが出来ています p(^-^)q

 

 

 筆を取りに来て、ついでに

  カットもしていってくれました (´∀`)

 

   ゆう君ありがとう!また来てね ・’゚☆

 

 関連記事

 http://blog.jcan.jp/cut-maru/37365/

 http://blog.jcan.jp/cut-maru/75374/

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657

2016-05-31 14:33:31.0 おんなじ筆に 2 ☆彡

おんなじ筆の

 第二弾です ☆彡

    いつきくん です ☆彡

 

 ※過去のお兄ちゃんの記事

  http://blog.jcan.jp/cut-maru/43308/

 

一見十分な長さのようですが、

 後頭部がすれて量が足りていません。

  (どうしても後ろを撮らせてくれません (^^;)

 

 なので今回は、前髪

  先にどんどん伸びている

   耳の上の髪を取っておくことに。

 

  残りの部分をもう少し

   頑張って伸ばしてもらい

    お兄ちゃんとおんなじ筆を目指します p(^-^)q

 

  いつきくんありがとう (´∀`)

   先に切った髪は大事に取っておくからね☆

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657