☆ 床屋サン行こ ♪  ~ カットサロンまるやま ~

こんにちは (´∀`)ノ♪^*・'゚☆.  上越市 北本町2丁目 の 床屋                           理容室 丸山 です ☆彡  ごゆっくりどうぞ (θωθ)~☆

2010-06-22 21:40:11.0 行け!第三分団 報告1 ☆彡

     先日20日開催された
       他地域の消防団と日頃の訓練の成果競い合う
          水の早出し大会予選会(上越方面隊操法競技会)の結果

          1890_127717144100.jpg
           ↑ 12;20頃 競技会場に続々と消防車が集まってきました。



          見事我が 第三分団 が 優勝 しました!・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。

          1890_127717144101.jpg
              ↑ 表彰式を終えパチリ☆ みんな良い面構えです☆彡           
          

        月  日の 決勝戦 も頑張り・・・頑張らせますp(・∩・)q





     第三分団 は 身近で起こる様々な災い を、
         『もし、自分の身に降りかかったならば
              またそれが大切な人達だったならば
                 と置き換え損得抜きで動ける
                   頼もしい仲間で構成されています *:・'゚★゚'☆。
            私もまた、それが
              『 自分の財産を守ること 』 だと考えておりますo(^-^)o





     P.S. 表彰式終了後、携帯電話 を 構え
         「よーし1枚撮っとくぞ」と並ばせると
         「えー!つよしさん携帯ですか?!」「そんな女子高生みたいな!」と
         カメラに対し一人前な不満を漏らし始めたので
         「決勝で優勝旗取ったらな(@..☆)Om!!」と
         一蹴しておきました☆ が!ホントは家に忘れました((^┰^))ゞ     







                ~カットサロンまるやま~   ℡ 025(524)8657
  

2010-06-18 19:43:21.0 一身に受け☆彡

  私の趣味ナイター野球は、時~10です☆

    この時間帯は皆さまも、特にお子様をお持ちのご家庭では
      一日の中でも、何かと慌しい時間帯だと思います。
          
        3人子どもがいる我が家も、当然そうです

  この時間に抜け出せてナイターに行けるのは、人付き合いを重んじる
    私に対しての妻の理解と、同居している両親の協力があってのことで
      毎度送り出してくれていることを、本当に感謝しています☆。.:*:・'゚★゚'・


        しかし時には、忙しい最中ノコノコ抜け出していく
          家族揃って快く思っていない時もたまにはあります


   これはつい先日の話です
 


    おかげ様でお店夕方遅くまで賑わって頂いた日でした *:・'゚☆。.・

      お店の後片付け を済ませ、野球ユニホームに着替えるため
        奥に行くと、子ども達ドタバタはだかで走り回っています。
          私がナイターの日は、子ども達はお風呂に入ります。

        は一緒に玄関先で、先ほどご近所様からおすそ分け頂いた
          タケノコの皮を、あくせくと目の色を変えてむいています
            さっそく夕飯の食材として、子ども達がお風呂に入ってるスキにと
              二人ともかなり慌てています



      はナイターの日に、いつも小さなおにぎり飲み物
        そして玄関には球場まで履いていくサンダルを出してくれています。


     私はいつものようにおにぎりほお張りながら素早く支度を済ませ
       玄関に行くと、一緒に行く友人は、すでに到着し待っていてくれました。


       「さて行くかp(・∩・)q!」と、に声を掛け見渡すと
          ・・・いつものサンダル見当たりません 



              ・・・('-'*)?



         そこで私が何気なく
            「お~い、おれのサンダル知らないか?」 と発した


                        その時!

      から


     「ほら始まった!! いっつも自分でどっかで脱いでは ・・・!」
     「目も手もあるでしょ!! 今こっちは手が ・・・!」
     「こないだのベルトの時も家中引っかき・・・!!」 ・・・などなど

      が一斉に私に罵声を浴びせ始めると
        そこで待っていた友人は ス~~… っと戸を閉め、先に外へ。
          頭の良いの、あわやの巻き添えを食わない為の選択です。


          そして私は、結局が見つけたサンダルを履き、
            まだ鳴り止まぬ二人罵声
                一身に背に受け
                  夜の球場へと向かうのでした彡       







                ~カットサロンまるやま~   ℡ 025(524)8657
  




               

2010-06-13 17:18:58.0 行け!第三分団 ☆彡

  お久しぶりです (´∀`)/♪
    私はしばらくの間、日課にしていた平日夜
      パソコンタイム
控えています

            訳あって、毎日の早起きに備えるためです☆






  私が携わらせて頂いている地域活動の中で、取り分け大切
    そして誇れるべきものに、消防団員としての活動があります。

      私はここ北本町2丁目に設けられた
     上越市消防団第三分団に属しています ☆ヽ(´∀`)



    活動内容や理念などは、ぜひまたお話させて頂きたいと思いますが

     とにかく来る20日
       他地域の消防団と日頃の訓練の成果競い合う
         水の早出し大会 の 予選会 が開催されます☆
           (↑もちろん本当はこんな呼び名ではありません)


        そして今回は、前チームからメンバー総入れ替え
            平均年齢25才の、若き新チームにて挑みます☆彡   

            1890_127631101000.jpg




        私たち第三分団の参加部門は
          5人一組消防車からを出し
            二つの的を倒すまでのタイムを競います☆彡

    1890_127631101001.jpg     1890_127631101002.jpg
 
       とは言え、いくらタイムが早くても、
         定められたさまざまな動きを省くと減点されてしまいます。

    1890_127631111600.jpg     1890_127631111601.jpg

         それらをきちんと体に染み付けるため
           毎朝5時 からみんなで集まり 練習 していますp(・∩・)q

    1890_127639924800.jpg     1890_127639924801.jpg

         始めた頃はどこか気恥ずかしそうにやっていた選手達も
           周囲のを感じ取ると、やがてそれに応えはじめます。       
 
      1890_127639902900.jpg     1890_127639902901.jpg



                そして当日 良い結果 につながれば

            1890_127641352900.jpg

                 報われます ・'゚☆:*.\(*^▽^*)/'゚★゚☆。
             


        地域の皆さまにとって、より頼もしい存在となるため
          いま第三分団は一丸となって頑張っています☆





               私は今回指導員前チームで私が担当した
                 2番員を引き継ぐのは ↓エースまさかず
                 1890_127641309001.jpg
               体格強さ俊敏性。どれをとっても
                 私なんかを遥かに凌駕している逸材です☆彡
                   精度上げるため毎日ビシビシ鍛えています




                         さいごに



              2番員を務めた前チームの写真です☆

         1890_127641372700.jpg

          それは栄光優勝チームです *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:・'゚☆。







                ~カットサロンまるやま~   ℡ 025(524)8657
  

2010-06-06 18:40:14.0 公式戦 ☆彡 結果報告 4

  6/5 藤野球場

  謙信ダイヤモンドリーグ公式戦
 

   VS イーストフラッシュ 1回戦 *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。


 <試合結果>
              アレックス  対 1× イーストフラッシュ

                 イーストフラッシュ に サヨナラ負け (T_T)

 

 <ひとこと>
  試合内容は両軍共にミスが出ず、終始緊張感が持続する素晴らしい内容だった。

  直前の練習試合で快勝し気を良くしての一戦。このまま良い流れで挑みたい。
  ところだったが、過去3回の優勝を誇る名門チームの壁はやはり厚かった。

  相手投手はリーグ屈指の左腕宮本。一時肩の痛みに悩まされた時期があったが復活。
  浮き上がるような直球と、鋭く落ちるスライダーに手こずり、こちらは散発2安打。
  チャンスらしいチャンスを一度も作らせてもらえなっかた。本当に良い投手だ。

  こちらの先発冨田、継いだ大平の両投手も本当に共に良く頑張ったが、最終回裏に
  犠牲フライを浴びる。最後はホームクロスプレーになったが、紙一重で及ばず。


   …当たり前だが、どんなに守っても、やはり打てないことには勝てない (ノ_-;)
  
   

                                続く 彡 1890_126576903900.jpg





 ※ ダイヤモンドリーグ は言わば 『 身内 』 です。
     チーム名、個人名は全て 『 敬称略 』 とさせていただております。







                ~カットサロンまるやま~   ℡ 025(524)8657