☆ 床屋サン行こ ♪  ~ カットサロンまるやま ~

こんにちは (´∀`)ノ♪^*・'゚☆.  上越市 北本町2丁目 の 床屋                           理容室 丸山 です ☆彡  ごゆっくりどうぞ (θωθ)~☆

2013-08-27 21:34:58.0 めだか 3 ☆彡

  めだか子ども

    赤ちゃん用の金魚鉢から

      の元に返しました ☆彡

      (以前の記事 → http://blog.jcan.jp/cut-maru/43148/

 

      

       あまり早く移すと、なじまず死んでしまったり、食べられたり。

       かといって、いつまでも移さないと、酸素不足なのかやっぱりダメに。

 

                

               ようやく、最初の子がなじんだようで

                3日目頃から堂々とし始めました (‘-‘*)

 

           

             くらいに増えたら、どなたかもらってください ・’゚☆

 

 

2013-08-17 15:42:25.0 今日の一番星 15 ★彡"〟*

  連休前の記事は

    やっぱり ツボ板 で (@..☆)Om !!

 

 

    モデルは、先日

      ご来店下さった です。

        様 は、とにかく 「 普通はイヤだ 」 と

         個性 を求められる女性のお客様です ☆ヽ(´∀`)

 

       

    と言うわけで、言葉少なく

      一気にお伝えしていきます!

 

    まず、スタイル は  

    

              一見

 

        

            ミディアム ボブ  ですが

 

            

              逆サイド は えぐった

                アシンメトリースタイル です ☆

 

  次に、白髪 をカバー

      するための カラー ですが

  

      バックブラック で。   トップ から サイドブルー で染めます。 

 

  

              すると、白髪部分 に乗った ブルー

                  原色のまま、鮮やかに 発色 します。

                    また、 これをするのも 右サイドのみ です。

 

  そして

    今回 の ツボ

      別々に写真を載せると

        まるで別人のように見える

          この 個性的なテイストの つなぎ です。

 

            せっかくの主張を薄めすぎぬよう。

              それでいて、品を損なわないよう。

                バランス感覚技術 を要します。

 

 

        それらを踏まえ 

            あらためて

              今回 自信

                バックスタイル です。

         右 

        

          非対称 とは言え、どちらか一方から見て

           おかしな スタイル だったら、それは失敗です。

 

         左

         

         どちらから見ても、きちんとスタイルとして成立

           お客さまに似合っているかが、何よりの前提です。

 

       真後ろ

      

        非対称スタイル は、特に 後ろが重要 です。

           アシンメトリー だが アンバランス にしない

             この つなぎ が、今回の ツボ です *:・’゚☆

 

 

           Kサン ご協力頂きありがとうございました (´∀`)

             また次回、楽しみにお待ちいたしております *:・’゚☆

 

 

                       Top http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

             ~ カットサロンまるやま ~  ℡ 025(524)8657

 

 

 

2013-08-08 12:19:54.0 今年も先に行きました ☆彡

5日(月)

    今年も 子ども達

     先に 熱海 に迎いました ☆彡

 

  ※昨年の記事

   http://blog.jcan.jp/cut-maru/37189/

 

  そして

   かなり久々に、妻と二人で

    マタ~りすごした日になりました (θωθ)~☆

 

 

  8時  上越高田IC 出発

  

  長女の友人 Kちゃん も一緒に。

   目的地は山梨の甲府の少し先。

    熱海への道のりの中間地点です。

 

  11時 境川PA 到着

  

  甲府南IC の すぐとなり の 境川

   熱海の じっちゃんばばちゃん

    先に付いて待っていてくれました♪

 

    アイスクリームを食べ終え、すぐ出発☆

     

    じっちゃんの車に乗った子ども達を見送ります。

     このあと、御殿場で昼食し、熱海に向かいます。

      友人 Kちゃんは、仙石原の叔母さん家で降ります。

 

    宿題・自由研究・息子の素振り・家のお手伝いなどなど

     18日の迎えの日まで、沢山の約束事をして別れました。

 

    じっちゃん・ばばちゃん、2週間よろしくお願いします (‘-‘*)

 

 

 さて

  わたしと妻は

   そのまま 境川PA で昼食 ☆

  

     豚バラ肉・甲州ビーフ肉ラー油丼

  で、良かったと思う (^^;  ようするに、豚ばら肉に

   刻んだ 甲州ビーフ肉入り食べるラー油かけ丼 です。

    丼大賞 2位 とかだけあり ガッツリ激ウマでした !

 

     境川PA 出発 ~ 一宮御坂IC

      降りてすぐ 一宮御坂 に乗って

       折り返し 中央自動車道下り

 

     行きの長野で、ずっと降っていたが、

      帰りには止んでいたので 松本寄り道。 

 

 なわて通り 

 

  月曜なのでかなり空いています

  

   ここには 妻の好きそうなお店が

   

    所狭しとひしめき合っています。

     

      一軒一軒、歩を止めては

            

         じっくり物色していました。

     

          四柱神社

 

 

      

        橋を渡り、通りを変えます。

 中通り

 

   のども乾き、少し座りたいので

   

    御菓子所 竹風堂 で休むことに。

   

     とても立派な造りです。

 

        クリーム栗あんみつ

 

  

  超名門の 栗あん バカウマ でした m(゚▽゚* )

 

 

   子ども達を送りだし

  

    久々の思い付きでのぶらり。

   

   子どもたちには「 悪かったかな 」 と

    思いましたが、妻は喜んでくれました  ( ´∀`)

 

     たまには、良かったか *:・’゚☆。.:*:・’゚★ 

 

 

      Top http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロンまるやま ~  ℡ 025(524)8657

2013-08-02 23:08:39.0 筆の初カット ☆彡

  赤ちゃんの筆 を 作りに

    来てくれた ゆいちゃん です ☆ヽ(´∀`)

 

  

 

  女の子なので、 切った後の スタイル を考慮し

    「 けっこう短くなるので、今回は切れるとこだけで 」

      と、後ろだけ先に切っておくと提案し、始めさせて頂きましたが

 

        

 

        ・・・ん! 短くても絶対似合いそうだ☆

 

          と、思い立ち、「 やはり、一気に切りましょう (o^-‘)」

 

             

 

             そんな流れで、ご両親に受け入れて頂き

               初回で筆に必要な量を採ることが出来ました *:・’゚☆

 

               とても似合っていて、ご両親にも納得頂きました p(^-^)q

 

                  ゆいちゃん 楽しみに待っていてね *:・’゚☆。.:*:・’゚★

  

 

 

 

 

                       Top http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

             ~ カットサロンまるやま ~  ℡ 025(524)8657