☆ 床屋サン行こ ♪  ~ カットサロンまるやま ~

こんにちは (´∀`)ノ♪^*・'゚☆.  上越市 北本町2丁目 の 床屋                           理容室 丸山 です ☆彡  ごゆっくりどうぞ (θωθ)~☆

2013-11-26 19:07:14.0 市街地火災防御訓練 ☆彡

  先日

   北本町2丁目 にて

    市街地火災防御訓練

        が、行われました ☆彡

 

           上越南消防署 住宅密集地 を想定した訓練です。

 

         

             我が家の少し先です。

              「 ご迷惑おかけします。 」 と

                 声を掛けてくださりました。

 

                   

                     非番の方も、私服で視察にいらしていて

                      面識があったので色々教えてくださいました。

 

    

    飛び火を防ぐ ウォーターカーテン というホースです。

     実際はもっと高圧で噴射します。 わたし達の消防団では持っていません。

 

    

      あっという間に、何か所かにホースを展開 し、終了していました。

       手際の良さ はさすがの一言というか、非常に頼もしく感じました

 

 

    そして

 

    

       収納を終えると

 

      裏の火防道路へまわり

       最大の 水利 である から通りまでの距離を確認されています。

    

     ここはちょうど 我が家の裏 なのですが、前後に通り抜けが

      出来るため、有事の際に ホースを通す道 として指導されています。

 

            

             喜んで、協力・提供させて頂きます。

              有事の際は、躊躇なく駆け抜けてください。

 

 

               上越南消防署の皆さま

                  訓練おつかれさまでした ・’゚☆

 

                      Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

           ~ カットサロン まるやま ~   ℡ 025(524)8657 

2013-11-23 19:14:30.0 準備万端 ☆彡

  毎年恒例ですが、先週のうちに

   クリスマスツリー を出しました ☆彡

 

      中学生になった長男

       「 これだけは譲れない 」 と

        例年通り、組み立てのリーダーです。

       

        子ども達 ツリーを。

         イルミネーションわたしが ( ~∇~)♪

 

      今年の 『 星係 』 は長女です。

       ローテーション長男が覚えています。

       

      長男はいつもこれを 最後に付ける ことに

       決めていて、フライング許されません(笑)

 

   そして

     を付け終えると、いよいよ一斉に 点灯 です ☆

 

        お店には、様々な向きにガラスがあるため

         見る角度によって、何重にも反射します ・’゚☆

          毎度この瞬間はワクワクし、そして癒されます (θωθ)~☆

 

         たまに本当に癒しを求め

           閉店後の待ち合いのイスで、ボ~っと眺めています

          もし外から見かけた方は

            暗闇に浮かぶわたしの姿に驚かないでください (゚□゚”)!?

 

 

 

    ちなみに、さかのぼること数日前

 

     店の後片付けを手伝っていた長男

      「 いいか良く聞け。 今年からお前も

      サンタクロースの手伝いだ 」 と伝えました。

 

     もちろん、いつの日からかすっかり分かっていたことでしょうが

      あらたまってわたしに伝えられるとは思ってもいなかったうえに

       予想だにしないミッションを与えられ、長男は掃除の手を休め

        目をまん丸くして うなずいていました。 本当に まん丸く して (@。@)!

 

           関連記事1  http://blog.jcan.jp/cut-maru/32275/

           関連記事2  http://blog.jcan.jp/cut-maru/32304/

 

    長男は今年、娘たちの希望を聞き出し、プレゼントの調達を手伝い

     そして、その ご褒美 として サンタ から 贈り物 を受け取ります ☆彡

 

                                            

 

                          Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

          ~ カットサロン まるやま ~   ℡ 025(524)8657

2013-11-18 00:14:46.0 今日の一番星 19 ★彡"〟*

  今回は パーマ です ☆彡

 

    小学生のころから

     来てくれている Kさん

 

     服装 や 髪形に厳しかった 専門学校 を経て 

      この春から、念願の 保育士 になられました ・’゚☆

 

    

      「 ほんのり  かけてみたい 」

        とのことで、トレードマーク直毛

         パーマゆる掛け しました ☆ヽ(´∀`)

 

  

    硬い直毛 ゆるく掛けるには、少し テクニック が要ります。

     カールの大きさに関わらず、しっかり掛けないと掛からないのです。

 

  

      でも、クルクルとはさせたくないので

         乾かすとこれくらいのウェーブで。

            大きく しっかり 掛けました。

 

 

      パーマヘア には ウェット系の整髪剤が 良く合います

 

 

         濡れると カールが甦る 特性を生かし

          動きをつけ、そのまま固めてしまいます

                  日によって使い分けてみてください ☆ヽ(´∀`)

 

          

            元気 で 爽やかな Kさんが

              一気に 大人っぽくなりました ・’゚☆

 

                      Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

           ~ カットサロン まるやま ~   ℡ 025(524)8657

2013-11-11 23:37:07.0 シーズン終了 ☆彡

10日前の話

  公式戦・練習を含め

   今期の アレックス

    試合が、全て終了しました ・’゚☆

    

                      10月31日 屏風谷球場

 

      

           対戦相手は 盟友 風神 さん。

              締めくくりの 恒例行事 です ☆彡

 

          

         残念ながらメンバー全員は集えませんでしたが、10人

          皆最後は、気持ちの良い結果を求めるので 燃えてます

 

                 

                  わたしもこの日は久々に

                   最初から守りました p(・∩・)q

 

  

    こちらは 主砲 富田ホームラン

     対する風神さんは 代打に 新婚 Sさんの 奥さん。 

      などなど、最後まで大いに盛り上がりましたが

       永遠のライバル との 最終戦は4対5 の 敗北 でした (T_T)

 

       

         今年を振り返り

          戦力が充実し、自身の出場機会は減りました。

           そして、自身の成績はかなり不甲斐ないものでした。

 

            しかし、指揮官としては大変充実した1年でした。

 

           新旧メンバーが融合した時のポテンシャル

            確認できる場面が、本当にたくさんありました。

             特に旧メンバーの底上げには、正直驚きました。

 

             来年も、皆の潜在能力を引き出して大暴れさせ

              自身は、どんな状況でもいきなり体が対応できるよう

               日頃から調整を心がけようと強烈に考えています p(^-^)q

 

             アレックスと関わって下さった皆さま。

              来期も変わらず よろしくお願いいたします ・’゚☆

           

 

 

                      Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

           ~ カットサロン まるやま ~   ℡ 025(524)8657

 

 

 

2013-11-05 22:37:10.0 今日の一番星 18 ★彡"〟*

  レディースシェーブ特集 第二弾

 

   祝 ご結婚 ・’゚☆

    花嫁さんのシェーブです ☆彡 

 

    3年前、 お姉さま の 結婚式 の際に

      一度 ご来店下さっていた Iさん

       ( 過去の記事 http://blog.jcan.jp/cut-maru/18995/ )

   

      ※ 写真は えり を 剃り終えた後の写真です。

         ご来店時、おかげさまで立て込んでいたため

         施術前の撮影をすることが出来ませんでした。

 

 

    そして今回は

      ご自身 の 結婚式 のため

       お姉さまと共にいらして下さいました ☆ヽ(´∀`)

        

            前回とは逆に

             今回は I様個室

                案内させて頂きました。

 

               お姉さま

                 ご理解ありがとうございました。

             

             一児のママ になられていたお姉さまは

              妻と 子育て談議 に花を咲かせてました ( ~∇~)

 

 

 

     お店が落ち付き、お二人だけになったので

      あらためて、衿元 を撮影させて頂きました。

 

  施術後  

      実際の施術は ドレス に合わせ

         写真よりも深い 肩甲骨付近 まで行っています ヽ(´∀`)

 

    微妙な 赤み は、カミソリ負けではありません。

     普段剃らない所は、たとえば刃を付けずに

      あてただけでも反応される方がいらっしゃいます。

      ( 色白な方は要警戒でしたが、Iさん 真っ白すぎ でした )

 

      赤みは施術後すぐに引きますが、それでも 念のために

       当店では挙式や撮影の 2・3日前の施術オススメしています。

 

         挙式当日は、普段以上の濃度や範囲へのメイクを施されるからです。

 

  

      それにしても お姉さま のときと同じく

          とっても綺麗に仕上がりました ・’゚☆。.:*:・’゚★

 

 

     レディースシェービング は

      お肌が持つ本来の輝き を

      最大限に引き出す仕事 です。

 

      何かを付けたり塗ったりではなく

       皆さまが 最初から持っている輝き。

 

         全身全霊で 引き出させて頂きます

 

 

 

 

            ※ 関連記事

              レディース  http://blog.jcan.jp/cut-maru/15512/

                       http://blog.jcan.jp/cut-maru/42860/

 

              ドレスアップ  http://blog.jcan.jp/cut-maru/39073/

                        http://blog.jcan.jp/cut-maru/42312/

 

              お子さま   http://blog.jcan.jp/cut-maru/16350/

                       http://blog.jcan.jp/cut-maru/16318/

 

              眉そり     http://blog.jcan.jp/cut-maru/38588/

 

 

                Iさん、末永くお幸せに ・’゚☆。.:*:・’゚★

                   またいつでもいらしてください ☆ヽ(´∀`)

 

 

                      Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

           ~ カットサロン まるやま ~   ℡ 025(524)8657