☆ 床屋サン行こ ♪  ~ カットサロンまるやま ~

こんにちは (´∀`)ノ♪^*・'゚☆.  上越市 北本町2丁目 の 床屋                           理容室 丸山 です ☆彡  ごゆっくりどうぞ (θωθ)~☆

2014-03-18 22:57:39.0 1年越しの約束。

  おかげ様で充実していて

   久々のアップです p(^-^)q

 

   年度末の処理が少し落ち着き

    ようやく果たせた出来事がありました。

 

 

  数日前

 

   小学校から帰宅した娘たちが

    習字や絵画など、今年の作品を持ち帰ってきました。

 

  その際、次女

   「 パパー 今年も版画の賞状もらえたよー!

     ・・・ねえ、何でわたしだけ 賞状入れ がないのぉ 」

      と言われたときに、あっ、しまった!と思い出しました。

    

    手前、の机の前には 2つの額 があります。

      別部屋の の机前にも、やはり 2つ あります。

 

 

   http://blog.jcan.jp/cut-maru/41508/ 

    昨年の今頃、版画特選 を頂いた時に

    「 おぉ☆頑張ったなー! よし、今度 を買いに行こう! 」

     と言ったまま、1年経った今も買ってあげていなかったのです。

 

 

  実は、途中で何度か思い出してはいましたが

   たいして頭にしっかり留めておきませんでした

    単に自分のだらしなさで、1年間保留してきました。

   

   次女の机には、一番目立つところに自作のボード

   飾ってありました。 とても可哀そうに感じ、反省しました。

    わたしとの約束なので、妻にもお願いしなかったようです。 

 

 

  そして

   今度こそ時を待たず、その夜お店を閉めてから

    急ぎ2人でホームセンターまで買いに行きました。

   

    途中 「 のと のに決めてあるんだ (@∀@)/ 」

     と伝えてきました。 のそれと同じ組み合わせです。

      本当に嬉しそうです。 羨ましかったんだなぁ、と感じました。

 

   

     帰宅後、何より最優先ですぐに取り付けてあげました。

 

 

    今年は

     おひなさんを出すのも娘たちに言われ気付きました

 

        わたしの忙しさは、子ども達には関係ありません

         物理的には接してあげられる時間が減ったとしても

          いつも思い出し、考え、見つめてあげることは出来ます。

 

        「 これでは、いかんな 」 と反省させられる出来事でした。

 

  

 

    近頃すでに思います。

 

     子ども達と一緒にいられる時間は、かなり儚いです。

 

      些細な一言や出来事を、もっと大切にしていかなくては。

 

           それが、わたしが 頑張れる理由 だからです。

 

                       Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

           ~ カットサロン まるやま ~   ℡ 025(524)8657

  

2014-03-08 00:06:31.0 今日の一番星 26 ★彡"〟*

ツボ板26は 

 ロングストレートパーマ です ☆彡

 

  お客さまは 専門学生 O さん

  

  計画通り

    卒業式前 の ストパー です。

 

 まず

   髪の状態ですが

    根元  新生部でノーダメージ

    中間  明るい茶 → 実習のため急きょ暗い茶に戻す

    毛先  10か月前にストパー → 明るい茶 → 暗い茶

     と、毛先にいくほど デリケート な状態です。

     (以前の記事 http://blog.jcan.jp/cut-maru/52176/

    

     クセ自体は、大きくゆるい方 です。

      ただ、頑固で強い というのが特徴です。

 

      2種類の薬 時間差 で塗り対応します。

 

 

   それでは!

 

    ストパーは何度もご紹介しているので

     仕上がりまで一気にいきます (@^∇゚)/

 

 

    施術前

    

            大きくうねった中間部。

 

               ↓     ↓

 

    施術後

    

      うねりが取れて、陰影がなくなるため

       色も綺麗に見えるのが伝わるでしょうか d(´∀`)

 

 

  施術前

  

           実は一番クセが強いのが、この左サイド。

                 ↓     ↓

 

  施術後

    

                  バッチリです p(・∩・)q

 

 

      

          ブローのみ 何も付けていません。

           毛先の傷みを進めずに出来ました ・’゚☆

 

  

       クセ毛でお悩みの方は

        ぜひ一度 この輝きを 体感してくみてださい ☆ヽ(´∀`)

 

 

 

                             P.S.

                               7日昼頃

                                

                              突然Oさんが、卒業式前に挨拶に

                              いらしてくださいました (*゚o゚*)♪

                              チョー綺麗で本気で涙出そうでした。

                               もったいなや~ もったいなや~

                              Oさん卒業おめでとうございました☆

 

                       Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

           ~ カットサロン まるやま ~   ℡ 025(524)8657