☆ 床屋サン行こ ♪  ~ カットサロンまるやま ~

こんにちは (´∀`)ノ♪^*・'゚☆.  上越市 北本町2丁目 の 床屋                           理容室 丸山 です ☆彡  ごゆっくりどうぞ (θωθ)~☆

2014-07-31 15:42:40.0 今年一番あっつい夏 2 ☆彡

先日の日曜日

 不在にさせて頂き失礼致しました。

 

 日をずらして頂いたお客さま。

  ご理解を賜りありがとうございました。

 

    今週末、必ずお待ち致しております。

 

                      丸山 剛

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

7月27日(日)

 

 第65回  新潟県消防大会

  ポンプ操法競技会 が

   小千谷市にて開催されました。

 

  上越市消防団 上越方面隊

   第三分団 の結果報告です。

    ご興味をお持ちの方は是非ご覧ください。

 

 

 小千谷市 白山運動公園

 

  終日、がぱらつく中での大会となりました。

 

  会場到着後 

  

   選手たちは、まず 出陣式

 

    

     次に 後援会 の皆さまにあいさつ。

 

      それらを終えて

       かなり早めでしたが

        昼食を取らせました。

 

        開会式が始まると選手は、

         落ち着いて食べる気分で

          なくなってしまうからです。

 

      

        家族応援団はそのあとに昼食 (*^-^*)♪

 

 

  昼食後

  

   全員で、本番用の ホース を巻きます。

 

    練習用と違い、で巻きます。

     全く隙間なく仕上がるからです。

 

    1本20メートルを計6本

     全体重をかけてじわじわ巻きます。

      はっきりいって、かなりの重労働です。

    

    手前のお二方は上越南消防署の消防士さんです。

     今回前日練習を含め、ずっとお付き合い頂きました。

 

     お二方に限らず、上越南消防署の皆さまは

      朝練からホース巻きまで共に汗を流して下さいました。

 

 

  14:30

   上越市消防団のスタートです。

 

   監督として後ろから見ていての感想です。

 

    まず、始まってすぐに違和感を感じます。

     乗車前から動きの固さが目に付きます。

   

            (息子が逆サイドから撮影)

 

   ここ最近の練習ではまず見受けられなかった

    粗さが随所に現れてしまい、一番悪かったのは

     選手がそれを、やりながら感じ取ってしまったことです。

 

    初出場の時のように、知らないものに当たって砕ける

     みたいな勢いや、持ち味の迫力が息を潜めてしまいました。 

 

  

     それでもなんとかやりきり、無事に終了。

      大きなミスや、トラブルがなくホッとしました。

       春先からの長い取り組み、本当にお疲れさん。

 

 

  表彰式

   泉田県知事より次々と表彰状が手渡されます。

   

   そして、我々はそこに呼ばれることはありませんでした。

 

    結果は、初出場の一昨年度と同じく、9チーム中4位

 

     しかし、悔しさの質は、全く異なるものになりました。

      自分たちのベストを出せなかったという悔しさです。

       それ以下の順位もあり得ると、覚悟さえしていました。

 

     

      選手たちに晴れた顔をしている者はいません。

       静かに目を閉じ、結果を聞き入れていました。

 

      上位の3チームは、一昨年と同じ3チームです。

      (今回は1位 長岡 、 2位 新潟北 、 3位 村上)

 

       上位チームはさすがの一言です。

        大きな舞台で普段通りの力を発揮することの

         難しさを痛感しますし、まだまだ力不足でした。

 

 

    しかし

      すでにいくつかの反省点に気付いています。

       次番待機場所に向かう際にちょうど行われていた

        優勝チームの競技を見せてしまった、なども一つです。

 

       次にやるべきこともはっきりしました。

        しょせんまだまだ、駆け出しの分団です。

         結果を受け止め、前に向かっていくのみです。

 

     

 

     上越消防署の皆さま。

      市役所防災課の皆さま。

       第三分団後援会の皆さま。

        朝練のために農業用水を

         止めずに提供下さった皆さま。

          そして何より、分団のご家族さま。

 

      この度は本当にありがとうございました。

 

       皆さまに地域の誉れと言われるよう

        頑張っていきますので、これに懲りず

         今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

  過去の記事 → http://blog.jcan.jp/cut-maru/37085/

 

            Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~   ℡ 025(524)8657

 

2014-07-14 17:55:28.0 今日の一番星 28 ★彡"〟*

今回のツボ板

 先日のお子さまのカットです ☆彡

 

  耳が完全に隠れていた サイド

  

    ママさん からの オーダー

     一気に カッチリ刈り上げました

 

  

     この感じ、わかりますでしょうか (^-^) 

      (熟睡してしまったため支えています。)

 

  そう、この日の

   ママからの オーダー

    サッカー ブラジル代表の

    ネイマール風ヘア  ☆彡

     

       まさに、この↑写真でご注文を承りました。

        W杯は残念でしたが、超光ってました ☆彡

 

  ご希望で、前髪は本人よりも短くしましたが、バッチリでした☆

 

  ちなみに 今回モデルは

   ももちゃん、女の子 d(@^∇゚)/

     ももちゃん カッコ良かったです ・’゚☆

 

 

            Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

 

~ カットサロン まるやま ~   ℡ 025(524)8657

2014-07-14 16:30:17.0 出張・送迎 喜んで ☆ヽ(´∀`)

  【 この記事はPRです。折を見ての再アップに、ご理解のほどお願い致します 】


  わたしたち に できること

    送迎 ・ 出張 の ご案内


 

 私は子供の頃から、根っからのおばあちゃん子でした。

 忙しかった両親に代わり、祖母はいつでも私を見守り続けてくれました。
 恥ずかしながら中学に入っても、祖母と布団を並べ寝てましたから。

 数年前に99才で他界しましたが、祖母は私にとって今でも大切な存在です。


 ご自身で思うように体が動かせない方の、ご不便さ・歯がゆさ・つらいお気持ち。
 また、一緒に生活されている方々の思いは、全てではありませんが心得ています。

 さっぱりしたい、綺麗になりたい、と言う本人の願い。
 そして、それを出来るだけ叶えてあげたい、と言う

 周囲の思いやりは不変なものだと確信しております。

 

 

 送迎や出張をご希望の方は、どうかお気軽にご相談下さい。

 

            Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~   ℡ 025(524)8657