☆ 床屋サン行こ ♪  ~ カットサロンまるやま ~

こんにちは (´∀`)ノ♪^*・'゚☆.  上越市 北本町2丁目 の 床屋                           理容室 丸山 です ☆彡  ごゆっくりどうぞ (θωθ)~☆

2014-08-31 23:07:22.0 2014 熱海の夏 復路編 ☆彡

8月16日

   午後7時半 上越出発

    娘たちを迎えに、仕事後に一人で向かう

     息子は部活のため、妻とともに上越に残る。

 

      御殿場過ぎてからずっと濃霧で疲労困憊 (+_+)

 

   午前2時半 熱海到着

     そ~っと寝床に行くと、娘たちが起きていた

      ちょうど二人で、トイレに起きたあととのこと。

       ヒソヒソ声で道中の報告を済ませ、寝かせ、寝る

 

 

  17日

   午後2時 妻の妹にストレートパーマ

      約束していたので、道具は全て持ってきた。

       娘たちを映画に連れて行ってくれたり、洋服を

        買ってくれたり、2週間本当にお世話になった。

 

   午後8時 花火大会

      主に週末に行われる熱海温泉の催しもの。

       目の前で上がる感じで、来年も必ず見たくなる。

     

     今回上越にカメラを忘れてきて、携帯でなんとか撮影。

 

 

  18日

   午前10時 マリンスパあたみ

      娘はもちろん、来れなかった息子も大好きな場所

       屋内外にプールジャグジーを備えた充実の施設。

        3人で一日中どっぷり過ごした。 久々に日焼けした。

 

 

  19日

   午前10時 熱海出発

      娘たちにとって、超充実の2週間終了

       お正月での再開を約束し、上越に向かう。

 

        「 友達にお土産を買う 」 と言うので

         新東名 『 PASA 駿河湾沼津 下り 』 を目指す。

 

      関連記事 http://blog.jcan.jp/cut-maru/37339/

 

 

    が! ボケ~っと油断して走っていたら

     間違って、旧東名道 沼津IC に乗ってしまう (゚□゚”)!!

 

     娘たちに 「 お土産、他のSAでもいいか? 」と聞くと

      駿河湾沼津下りのお店で買うと決めてあるとのこと。

       そして、そこでお昼を食べることを楽しみにしていた。

 

      「 特に急ぐわけでもない。ドライブと思えばいいか 」 

       と考え、富士ICで降り、新富士ICから沼津に戻ることに。

 

     なので

     

     せっかくなので、PASA 駿河湾沼津 上り にも寄ってみた。

 

    2階があったり、さらには展望台があったりと

     平面的な下りと比べ立体的な印象。やはり斬新。

      

     正直、下り と同じようなお土産は揃っていたが

      もう一つの目的、フードブースが全く異なった。

       とにかく折り返すため、小一時間で立ち去る。

 

        長泉沼津IC 東京方面 降りて

        → Uターン 長泉沼津IC 名古屋方面 乗る

         → 今度こそ NEOPASA 駿河湾沼津 下り

 

   無事、お昼を済ませしばらく芝生で遊ぶ

 

   そして、お土産を吟味していると館内放送が。

     

      マグロの解体ショー が始まった ☆彡

 

 この日は キハダマグロ とのこと。 想像より小さい。

 

  しかし、ナレーションに合わせ、素早くさばく姿はカッコいい☆

 

  そして

   さばいたものをそのまま 即販売

  

  最初のカブトは、ジャンケン勝者に無料進呈

 

   その後 『 中オチ 600円 の部 』 を皆で挑戦。

    わたしが善戦したのだが、準決勝で惜しくも敗退

     どう考えても、超激安だったので残念すぎた。。。

 

      お土産を購入し、沼津をあとにする。

 

 

    娘たちは道中ほとんど寝ていたが

     トイレ休憩のため、諏訪湖で起こす。

      

       諏訪湖を見ながら一休みした。

 

 

   午後6時半  上越到着

     慌ただしくも楽しい

      わたしの夏休みも終了 ・’゚☆

 

                             

            Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~   ℡ 025(524)8657

2014-08-27 18:21:15.0 2014 熱海の夏 往路編 ☆彡

 8月4日

  午前4時

   上越を出発

 

    上越高田 IC → 中央道 一宮御坂 IC

     → 河口湖 → 御殿場方面へ向かう

 

       道中で寄り道したので少しお伝えします ☆ 

 

 

  午前10時

   気が向いたので

  

      富士北麓の 忍野村 に立ち寄ります。

 

     超名所

      

        忍野八海 ( おしのはっかい ) です ☆彡

 

        

       富士山の伏流水

              豊富に湧き出すこの場所。

 

  

    最近 世界遺産構成資産 に認定されました。

 

 

   ここに寄るのは

    ずいぶん久しぶりです。

   

    次女にとっては初めて来る場所。

     長男長女も良く覚えていませんでした。

 

    だから

    

      最大の見せ場。 中央にある

       水深 8メートル の 泉では、

         神々しいほどの透明度

          一同はあらためて驚きました (*゚o゚*)!

 

 8メートルの深さでも、底までが完全に見えます。

  泳ぎ回る魚はもちろん、石や砂もはっきり見えます。

  写真では伝えるのに限界がありますが

   見た者は、まずその 青さ に息を飲むそうです。

 

    見えすぎて、ホントの深さを感じさせない一方で

     じっと見ていると、吸い込まれそうな怖さがあります。

 

      水面を注視すると、水が湧いているのを確認できます。

         富士山 が作り出した、神秘の泉 です。 

 

 

  小一時間後

 

   昼食は

    熱海到着後に

     取る予定なので

     

       アイスクリームのみ買い

        車に戻り、残りの道のりへ。

 

 

  正午過ぎ

    無事に 熱海の

     妻の実家 に到着 ☆彡

 

     昼食後 

      

       娘たちは、これから 2週間

        ここで過ごします。( 愛犬の耳そうじ中 )

 

  

   息子は庭の芝刈りの手伝いをしていました。

    部活があるため、息子は 今夜一泊限り です。

 

    作業が終えるのを待ち、夕食の時間まで一緒に

     近所の 足湯 でマタ~り過ごしました (θωθ)~☆

 

    明日のお昼過ぎに、わたしと妻と息子は帰ります ☆彡

 

 

            Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~   ℡ 025(524)8657

2014-08-20 19:14:47.0 赤ちゃんの筆特集 3 ☆彡

赤ちゃんの筆新記録記念

 赤ちゃんの筆特集 その3 ☆彡

 

 最終回 は 高級軸

  黒檀 ( こくたん )

   の 紹介です ☆ヽ(´∀`)

  

    先日仕上がった てるゆきくん の筆です。

 

    

    一見いつもの筆の紹介写真のようですが

     良く見て頂くと、少し 風合い が違っています。

 

    左が今回の 黒檀軸 。   右が通常の筆、桜軸 。 

 

 

 桜軸 (通常の筆)

   桜軸 は、黒い塗料 で 色付け されています。

    重厚感があり、もちろん十分に立派な仕上がりになります。

 

 

 そして

 黒檀軸

  黒檀軸には、色付けが施されておりません

   材そのままの色 で仕上げられております。

     深みのある 美しい木目 が浮かび上がります。

 

    黒檀は 『 半永久的な耐久性を持つ 』 と言われる

     非常に 堅くて重い 特性を持つ 希少な木 です。

 

     黒檀だから歪みにくいという話ではありません。

      毛筆用でもない限り、どちらも歪むことはないでしょう。

 

      ただ

       生涯一度の記念品に、それを選ぶという価値です。

        正直、見た目にも高級感に溢れた、まさに逸品です。

 

   

 

  ちなみに

   今回載せさせて頂いた

    『 高級黒檀軸 ・ 胎毛紅筆 』 のセット

     『 光文堂胎毛筆カタログ 』 に存在しません

 

    単品のものをセットで発注した 裏メニュー です。

    ( 実績があるからです。 お値段も抑えられました。 )

 

 

  当店でご注文いただくと、様々な融通が利きます。

 

   赤ちゃんの筆をご検討の方は、ぜひお任せください。

 

 

  関連記事  → http://blog.jcan.jp/cut-maru/37365/

 

           Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

 

~ カットサロン まるやま ~   ℡ 025(524)8657

2014-08-11 12:04:17.0 赤ちゃんの筆特集 2 ☆彡

赤ちゃんの筆 新記録記念

 赤ちゃんの筆特集 その2 ☆ヽ(´∀`)

 

       あおねちゃん の筆です ・’゚☆

 

   以前の記事 → http://blog.jcan.jp/cut-maru/52774/

 

 

毛束を良く見て下さい。

      毛先にかけて 緩やかな S字

       なっているのがわかりますでしょうか (‘-‘*)

 

        あおねちゃんの、生まれた頃の

         髪のクセ が、ちゃんと 残っています

 

 

    固めてしまわず、その子の個性を生のままに

 

    当店が さばき を強く薦めている理由の一つです。

 

 

                   あおねちゃんありがとう ・’゚☆ 

 

 関連記事  → http://blog.jcan.jp/cut-maru/37365/

 

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

 

~ カットサロン まるやま ~   ℡ 025(524)8657

2014-08-02 01:14:25.0 赤ちゃんの筆特集 1 ☆彡

赤ちゃんの筆 新記録記念

 赤ちゃんの筆特集 その1 ☆彡

 

 先日、初カットした

  アリエルちゃん の

   胎毛筆 が出来上がりました ☆彡

    英字 による 横書き仕様 です。

     お名前 西暦 での 生年月日 でシンプルに☆

      希なご要望でしたが対応させて頂きました p(^-^)q

 

  お父さんは ニュージーランド人

   そして、お母さんが 上越人  d(@^∇゚)/

    淡い栗色 の綺麗な筆に仕上がりました ・’゚☆

 

    現在はオーストラリアでお住まいとのこと。

     ママの 帰郷 に合わせ、ご来店下さいました。

 

     アリエルちゃんありがとう ・’゚☆

      ママのお姉さんに渡しておいたよ。

        また上越に来たら寄ってね (‘-‘*)

 

 

 関連記事  → http://blog.jcan.jp/cut-maru/37365/

 

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

 

~ カットサロン まるやま ~   ℡ 025(524)8657