☆ 床屋サン行こ ♪  ~ カットサロンまるやま ~

こんにちは (´∀`)ノ♪^*・'゚☆.  上越市 北本町2丁目 の 床屋                           理容室 丸山 です ☆彡  ごゆっくりどうぞ (θωθ)~☆

2015-05-12 20:52:42.0 お子さまの成長 4 ☆彡

赤ちゃんの筆 のためにずっと伸ばしていた

 たまのちゃん の 全カット が終わりました ☆彡

     

 

  大きな筆に仕上げるために必要になる

   髪を取った際の 『 カット後のスタイル 』 の

    提案に対し、「 はい、待てます。 任せます。 」 と

     快くご理解を賜り、十分なお時間を頂き伸ばしました。

  

  ※ 関連記事 → http://blog.jcan.jp/cut-maru/67301/

 

 その甲斐あって、『 立派な筆のためのカット 』 と

  『 たまのちゃんに似合うカット 』 を、同時に行えました

   見て下さい☆  いきなり最高の仕上がり です ・’゚☆

    あっつくなる前に切ってあげられて良かった ☆ヽ(´∀`)

 

  そして

   仕上がった筆 です ☆彡

  

   筆の良さに関しては、今まで幾度となくお伝え

    しているので、細かな説明は不要と思います (o^-‘)

 

 

     こちらも 最高の仕上がり です ・’゚☆

      たまのちゃんの くせの名残 が見えます。

       これこそが、固めない サバキ の良さです ・’゚☆

 

     

     立派さが伝わるよう鉛筆と並べてみました。

      標準の筆では、最大サイズの仕上がりとなります。

 

     

     たまのちゃん また待ってるね ・’゚☆

 

      Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~   ℡ 025(524)8657

2015-05-04 11:16:13.0 今日の一番星 32 ★彡"〟*

今回の 一番星

 ご婦人向けカラー です ☆彡

 

  常連さま Kさま。

  

   後ろ以外のほぼ全頭が

    上品な白髪のご婦人です。

 

     では、さっそくご覧ください ☆彡

 

  右サイド

  

 わかりますでしょうか。 施術前の写真ではありません。

  全ての写真は、すでに 染め終わり仕上がっています

 

   左サイド

   

  ほんのりと 薄紫 のカラーを、施しています ☆ヽ(´∀`) 

 

  

   紫染め は、白髪の 黄ばみを取ことが目的です。

 

    お好みで、あえて強く染められている方も、時折見受けられますが、

     うかつにやると、大概の場合、狙い以上のものすごい紫になります。

 

      髪質に合わせ、慎重な濃度のコントロールを要します。

 

  

   上手く仕上げると、非常に上品な風合いになります。

    また、黒髪の混じった、所謂 ゴマ塩 部分を目立たなくします。

     今回はお客さまのご希望に添い、少しピンク を混ぜています。

 

     

   「 いつか全部白くなったらやってみたい 」 と

    ずっと前からおっしゃっていました。 まだ全て白では

     ないのですが、この割合なら大丈夫と思い提案しました。

 

     Kさま

      上品さに磨きがかかり、とっても似合っています ・’゚☆

 

           Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~   ℡ 025(524)8657