☆ 床屋サン行こ ♪  ~ カットサロンまるやま ~

こんにちは (´∀`)ノ♪^*・'゚☆.  上越市 北本町2丁目 の 床屋                           理容室 丸山 です ☆彡  ごゆっくりどうぞ (θωθ)~☆

2016-10-16 23:25:04.0 本当に大感謝です ☆彡

先日14日はお休みを頂き

 ありがとうございましたm(__)m

 

 そして、その時に行ってきた

  第25回全国消防操法大会

   の様子を伝えさせて頂きます ☆彡

 

 

   8時15分

   

   朝7時に出発した仲間とともに

    長野の南運動公園の到着しました。

 

   大会会場は 長野オリンピックスタジアム

    今でも色あせしない美しいデザインの球場です ☆

 

     

     会場の周りを取り囲むように

      消防用品メーカーのテントが並んでいます。

 

  前日から乗り込んでいる

   仲間と無事合流できました ♪

  

   じきに開会式が始まります。

    もう二階席まで一杯です (*゚o゚*)!

 

    そして、来ました!

     我らが 第三分団 です ・’゚☆。  

    

    当たり前ですがプラカードには 新潟県

 

   それを見てニヤケが止まりません((´ω`))

    「ついにあいつらがあそこを歩いている。」

     と、とても痛快な気分にさせられたからです。

 

  全ての都道府県代表が出揃いました。

  

   その様は、まさに 消防団の甲子園 です☆

 

   一度外に出て出陣式です。

   

   選手は上越市消防団幹部を前に

    とても立派に決意表明しました。

 

     ちなみに

     

       今回のTシャツ

 

   制服(活動服と呼びます)は全国大会仕様です (o^-‘)b

 

     過去の記事 http://blog.jcan.jp/cut-maru/36250/

 

   11時半

   

   選手と一緒に控え室に向かいます。

 

 少し早めに食事を済まさせ

  ゼッケンの取り付けなどの

   準備を終わらせるためです。

 

  皆まだ落ち着いていてほぼ完食していました 。

    時間が迫ると食べなくなるので、ホッとしました。

 

 

 13時15分

 

  競技直前の次番待機場所です。

   ここで団員全員で選手を送り出します。

 

  そして

   13時半

   

      ついに新潟県代表

       第三分団の順番です。

 

     始まりました!

     

      まず、良い動きです!

 

   

    順調に、あっという間に進んでいきます。

 

 夢の舞台での時間はいつもよりも

  そして余りにも儚い時間に感じました (‘-‘*) 

 

   

   途中アクシデント(ゼッケンの破損)が

    ありましたが、それでもやりきりました。

     この4年間で一番かっこ良かったぞ

 

  全チームが終わり、表彰式です。

  

   惜しくも10位入賞を逃しましたが

    その差は200点満点の1点差でした。

 

 

上越では一枚だけの賞状です☆

     初出場でこれだけできれば十分。

      4年越しの念願叶ってここまで来た。

       堂々と胸を張って上越に帰ろう!

 

    

     選手は一年間の練習お疲れさん。

       明日からはゆっくり体を休めてくれ。

       

      ここまで連れてきてくれてありがとう!

 

 

     上越南消防署の皆さま。

     第三分団後援会の皆さま。

     練習場所を提供下さったT様。

     用水を管理し提供下さったS様。

 

     心から感謝いたします。

     本当にありがとうございました!   

 

2016-10-05 20:47:40.0 TOTO→INAX ☆彡

お店のメンテナンスの話ですが

 同じ事で困っている方が意外と

  いるのではと記事にしてみました ☆彡

 

 仕事の話ではないです。

  興味・必要のない方は

   どうかスルーしてください。

 

 

 我が家のトイレです ☆ヽ(´∀`)

 

先日『 ウォシュレット 』が壊れて

 水が漏れてしまうようになりました。

 

 

  問い合わせると同色便座

   すでに廃盤になっているとのこと。。。

 

   『 ソフトブルー 』という色です。

   

   トイレ内はそれで統一させています。

 

  確かに築17年。しかし色のためにトイレごと

   リフォームするつもりは、もちろんありません。

 

   「 作っておいて・・・ 」などと考えながら

     少し調べてみていると、INAXさんに

      ブルーグレーという色を発見 (*゚o゚*)!

 

     「 そこそこ似てれば 」との思いで購入。

     

     さっそく取り付けます p(・∩・)q

 

    

    当然ですが

     いくつか部品が変わります

 

     中でも一番大変だったのが

      意外にもリモコンの取り付け

 

  ネジ穴変更のためにタイル

   開けるのがものすごく大変でした (OoO;

 

 では!綺麗に外せたので

  取り付ける前に比較です。

 

  左がTOTOさんのソフトブルー

   右がINAXさんのブルーグレー。 

 

  参考になる情報やカラーチャートはあっても

   実物を並べている写真は超貴重だと思います。

 

  並べてみて

   同じでもINAXさんの方が

    微妙に濃くて紫がかっています。

 そして

 

   シリーズにもよると思うのですが

    イナックスさんの蓋が少し長いです。 

     (より後方から開く構造のためです。)

 

  とにかく

   こうして並べてみて、このらの違いは

    私的には十分に許せる範囲の差でした。

 

 そんなわけで!

  交換前(TOTOさんのソフトブルー)

  

        ↓  ↓  ↓  ↓

  交換後(INAXさんブルーグレー)

  

  取り付けてみたら、さらに違和感なし。

   袖の操作盤もなくなりスッキリ ・’゚☆。.:’゚★

    許せる範囲どころか想像以上の満足 (^-^)

 

  INAXさん

   この色やっててくれてありがとう ・:・’゚★

 

 

   ※TOTOさんよりINAXさんの方が

    優れているという話ではありません。

    こちらの需要に条件が合致した話です。

 

   ※あくまでも色の差の許せる範囲は主観です。

    満点を目指す方は参考にしないで下さい。

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657