やまぼうしの 退屈の無い日々

狭いながらも庭弄りをしながら、四季の移ろいを楽しんでいます。

2012-12-12 06:12:52.0 あったかフリース・ブランケット

妻がペピイキャッツのカタログで注文していた、
この「あったかフリース・ブランケット」が届いたのですが、
肝心のモモは、この袋状になったブランケットの中に入らずに
お婆ちゃんが炬燵に入いるように使っています。^^;

                          (画像をクリックすると拡大出来ます)
965_135521606700.jpg




ブランケットの口を開いて中に入れたのですが、
奥まで入らずに、身体半分だけ入れて用心していました。

965_135521606701.jpg




スーパーの袋やショッピングバッグなど、袋物が好きなのに、
温かいこの袋が気に入らない訳が無いのですが・・・
隙あらば逃げようと言う顔になってます。

965_135521606702.jpg





目でも訴えています。
965_135521610400.jpg




暫く、中に入って居たら良さが分かったのか、
それとも逃げ出すのを観念して諦めたのか、
居眠りを始めました。^^

965_135521610401.jpg

その後も自分からは、中に入る事がありません。^^;

2012-11-08 06:51:09.0 モモがストラップになりました。

モモをモデルにした、とんぼ玉のストラップ作りを
依頼していましたが、それが出来上がって、
先日、家に届きました。

頭の黒い模様と左腿の黒丸模様の特徴が、
良く出ていて、可愛いく仕上がっています。


965_135201200100.jpg




大きさをこのストラップで比較して見ましたが、
ちょっと分かりにくかったですね~ ^^;

965_135201200101.jpg




それならと・・・実物のモモと比較するとこれくらいです。
モモも自分の分身と思っているのか、大人しくしていました。

965_135201200102.jpg



2ヶ月ほど前に、マイフレさんのアルバムに愛犬のモコちゃんを
モデルにしたストラップが載っていました。
とても特徴が良く出ていて、可愛かったので、
ストラップを制作する工房のURLを教えて頂いて、
インターネットでモモの写真を送り、注文しました。


そのモコちゃんと、モコちゃんのストラップです。
965_135224037900.jpg


このモコちゃんのストラップもとても可愛く
出来上がっています。

965_135224037901.jpg

2012-09-10 19:26:37.0 ン?・ソ?・リ?・・・・

モモの尻尾と腿の黒い模様が
カタカナの「ン」に見えとるか
「ソ」にも見える。
角度を変えて見れば「リ」にも読める・・・

夕べ、こんなくだらない話で盛り上がりました。^^;


965_134722734500.jpg




965_134722734501.jpg




965_134722734502.jpg

2012-08-17 06:26:40.0 モモのロフトを拡張

数年前にモモの専用階段を作りました。昇った所に爪とぎを置いて、
向い側の角には小さなロフトも作り、長押に沿って板で繋げてあります。


965_134499834400.jpg




1階の爪とぎはここだけなので、日に何回か昇っては、
ガリガリッとやっています。

965_134499834401.jpg




ロフトにお気に入りの段ボール箱を置いていますが、
狭くて落ちそうで心配でした。

965_134499834402.jpg




そこでこの間、このロフトに18cm幅の板を渡して、
拡張をしました。カーペットもロフトの大きさに合わせて敷き、
篭を置いたら気に入って貰えたようです。
上から見下すのは気分がいいのでしょうね。^^

965_134499836900.jpg




965_134499836901.jpg

2012-08-12 05:50:37.0 『 猫のひげ 』

これは「モモのひげ」
暑さでバテ気味でぐったりしているところを
ヒゲを狙って撮りました。^^


965_134473828500.jpg




そして、これは先日ホームセンターで買って来た。
「猫のひげ」と言う名前の花です。
そよ風で花が揺れるので、風止み待ちで写真を撮るのに
苦労しましたが、細いヒゲが少しブレて写ってますね。^^;

965_134473828501.jpg




モモのひげにそっくりです。^^
965_134473828502.jpg