やまぼうしの 退屈の無い日々

狭いながらも庭弄りをしながら、四季の移ろいを楽しんでいます。

2013-01-13 07:47:11.0 あちこち筋肉痛

正月前から流し台の蛇口の切り替えレバーが
グラついていたので、4日に重い腰をあげて
流し台の中に潜り込みました。
蛇口の根元の止め金具の締め直しをしていた時に、
腰に痛みが・・・無理な体勢でした。^^;

仕事始めは腰にベルトを巻いての出勤でした。
腰の痛みも少しづつ回復していたのですが、
11日(金)の午後に不要資材(1個30kg強)の
廃棄作業があり、腰に不安があったので、
体勢に注意して何とか50数個を処分しました。

昨日は、背筋、太もも、両腕が筋肉痛になっていました。
日帰り温泉にでも行こうと思いましたが、
そんな元気も無く、昨日は家で休養でした。

両腕の筋肉痛が一番ひどくて、手で揉もうと思っても
掌にも力が入らない状態でした。
先日、あるお店で面白そうな物を見付けて
買って来た物が、早速役に立ちました。

ちょっと不気味な代物ですが、親指の爪の部分が
SWになっていて、SWを押すとブルブル振動します。


965_135802802700.jpg




965_135802802701.jpg



そっと二の腕に押し当てて見ましたが、
痛気持ち良くて具合が良かったです。

965_135799613102.jpg