やまぼうしの 退屈の無い日々

狭いながらも庭弄りをしながら、四季の移ろいを楽しんでいます。

2009-07-31 20:24:03.0 仰向け大好き!

ときどき見せる お得意のポーズです。

まだ赤ちゃんの頃 女の子の手術をした後に
私が仰向けにさせて お腹を擦ってやると、
気持ち良さそうにしていました。



お腹を擦って!と おねだり かな?
猫背の矯正じゃぁないよね?

965_124575896800.jpg






しばらくこの状態で固まっています。(時々しっぽをぷるぷるっ)
965_124575898700.jpg





真上を向いているのが疲れたのか、横向きに・・・
土俵入り? ボクシングのファイティングポーズ? 
それとも 故マイケル ジャクソンさんの
スリーラー の振り付け?

965_124618833700.jpg

2009-07-30 07:15:35.0 花火屋さん

先月だったか?それ以前か?
鴨島の公園へ向かう通り沿いに
花火の専門店を見つけて 気になっていました。

通年営業? 季節限定のお店なんでしょうか? 
それにしても立派な店構えです。
暗くなると花火型のイルミネーションも点きます。

昨日の夕方 本町に向う途中
信号待ちで停車した時に 運転席から  カシャッリ!


965_124887187300.jpg

2009-07-29 21:00:26.0 雰囲気だけでも

今日の御餞米奉納も 見に行けないので
JCVの TV生中継で せめて雰囲気だけでも と思い
午後7時から今までまで ビールを飲みながら観ていました。
お囃子が雰囲気を盛り立ててくれますが
やっぱりTVではちょっと物足りないですね。


965_124886759000.jpg



965_124886759001.jpg



965_124886759002.jpg



965_124886809800.jpg

来年は臨場感を肌で感じるためにも
八坂神社へ行きたいですね。

2009-07-28 07:02:43.0 自分へのお中元?

自分へのご褒美に・・・
聞いた事のある言葉です。

自分へのお中元・・・
初めて聞きました。

昨夜8時半過ぎに 玄関チャイムが鳴って
妻が応対していました。

私が 「誰だったの?」  妻 「宅急便の人」
私 「何が届いたの?」  妻 「お中元」
私 「誰から?」  妻 「ワ・タ・シ」  私 「えっ??」

妻の友達が勤めているケーキ店の
『ラ ヴィエイユ フランス台場店』 のアイスクリームを
自分宛てにお取り寄せしていました。


中には6種類のアイスが入っていました。
965_124869589100.jpg





歯を磨く前で良かったです! 
さっそくあれこれ言いながら味見です・・・・・ 

とても濃厚で美味しかったです。 

965_124869589101.jpg

2009-07-27 07:08:38.0 ノウイング

膝の具合がいいと言っても 長い距離を
歩くのは少し不安なので、昨夜の花火大会へは
最初からいくつもりはありませんでした。

こんな日は「七福の湯」は空いているんだろうな?
とか 考えたのですが、結局映画を観に行く事に・・・
ニコラス・ケイジ主演の『ノウイング』を観て来ました。
トムクルーズ主演の『宇宙戦争』以来かな?


965_124861392200.jpg



『アマルフィ』も考えたのですが
965_124861392201.jpg



6時50分の開演にはまだ時間があったので
とりあえず腹ごしらえを・・・ 

965_124861392202.jpg



私はコーラとニューヨーカーサンドなる物を
965_124861423300.jpg

観客は私達を含めて5人、やっぱりすいていました。