ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2012-12-27 17:25:19.0厚生産業会館、どうします?

今日(27日)は、晴れましたが寒いですね。
12月は、こんなに寒かったでしょうか?
当事務所は北側にありますが、冬は困りますね。と言っても、引っ越しできません(笑)。

さて、「厚生産業会館」の建設について、パブリックコメントを受け付けていますが、これまで様々な意見がありますね。

私は、「劇団上越ガテンボーイズ」の一団員ですが、ここからはあくまで個人の立場として、あれこれ書いていきます。

建設場所は、高田公園。「多くの方が高田公園を要望」とパブコメの説明書にはあります。
ところで、私は「高田小町」で開催された「キャッチボールトーク」(24年5月)に出かけました。
ここでは、出席された方から「会館は、高田駅の周辺に作って欲しい」との意見がいくつかありました。ちなみに、「高田公園に」と発言された方はいませんでした。

ちなみに、「ガテン」は「厚生産業会館」で公演をするのでしょうか?
座長でない私が書くのは・・ですが、たぶんしないでしょう。
今後も「ジャンジャン下北沢」のほか、「高田世界館」又は「高田小町」を利用すると思います。「あすとぴあ高田」で公演をするかもしれませんが。
「厚生産業会館」が完成した場合、どれだけの公演数があるのでしょうか?

上越市内には、多くの活動団体がありますが、仮に「厚生産業会館」を利用した場合、「文化会館」又は「リージョン」の稼働率が減少するのかなと思います。

建設資金が、付帯工事と合わせ数十億円。安い金額ではないですね。
「既存の施設を有効活用」では、間に合わない(又は足りない)のでしょうか?

と、あれこれ考えてみました。
きちんとした意見は、「パブコメ」を提出することで明らかにしたいと思います。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用