ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2013/01/28 17:20ながーーい、つらら

今日(28日)は、雪時々晴れ。
雪が降ると突然寒く、でも晴れると少し雪融け。
この時期の太陽、頑張って雪を融かして欲しいものです。

さて、昨日は「ファイナンシャル・プランニング技能士」試験。
受験生のみなさん、お疲れ様でした。
このドカ雪で、受験会場にたどり着くまでが大変だったでしょうか。
(上越市会場は、上越商工会議所でしょうか?)
金曜日のような天気だと、困りますね。

問題・模範解答は、「金融財政事情研究会」及び「日本FP協会」ホームページに載ってます。
私は、すでに一級資格を持っていますが、誤った知識を持たないよう、これから解いていこうと思います。

今日、事務所に着くと・・。
雁木上の屋根は、風向きのせいでしょうか、ずいぶん積もっちゃいました。
5077_135936046601.jpg

空を見上げると・・
壇密さんのロングヘアーより長い(例えがヘンか)、2メートルはあるつららです。
近所の屋根もを見ましたが、これほど長く、太いつららはありません。
どうして、こんなになるのでしょうか?
5077_135936046500.jpg

でも、このつらら、16時30分頃屋根に落ちました。
持つと、ずっしり重い!

雪は、予報ではあさってまで降り続くようです。
早く来い来い節分。でも、鬼は私だったり(笑)。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用