ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2013/04/23 17:27昨日から、ジョギング仕切り直し

今日(23日)は、晴れのちくもり。
穏やかな天気でした。
朝はまだ寒いですが、ようやく寒気が抜けたでしょうか?

さて、おとといは「第21回米山山麓ロードレース」大会。
会場の「かきざきドーム」(上越市柿崎区法音寺)に行きました。
それにしても、おとといは季節外れ、いや大外れの寒さ。

米山に近い会場、雨から雪(!)になりました。
午前8時ごろのスタート地点です。
5077_136670336000.jpg

9時スタートのハーフマラソン、そして9時27分スタートの5㎞もまだ雪が降り続く会場。
5㎞に参加予定でしたが、走るのはあきらめました。
この寒さでも、防寒対策をして走る方が多かったのですが、私自身は棄権しました。
30分も雪のなかで走るなど、慣れないことをしては、けがや体調を崩すだろうと判断。
まして車を運転して来たので、安全第一だと考えました。

天気が悪いのは仕方がない、と割り切るしかありませんが、4月下旬に雪が降るとは想像できません。


次は、6月2日開催の「高田城ロードレース」大会に参加予定です。
昨日夕方、久々に高田公園で走りました。
寒い日が続いたからか、桜の花がまだ残っています。
5077_136670336001.jpg

観桜会開催中は、「上越総合運動公園」(上越市戸野目古新田)で走っていました。
テニスコートと、広大な空き地が広がる公園。
車は少ないですが、殺風景な感じがします。

緑や水(堀)が豊かな高田公園が、走りやすいですね。

こちらも5㎞の部に参加予定。
高田公園をスタートし、本町商店街、上越演劇の聖地・ジャンジャン下北沢前(本町七丁目)を走り、「土橋跨線橋」の手前(北本町三丁目)で折り返し、大手町小学校がゴールです。

8時45分スタートとはいえ時節柄、暑くなるかもしれません。
でも、雨は降ってほしくないものです。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用