ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2014/02/17 12:26劇団上越ガテンボーイズ、リリック演劇祭に参加しました(1)

今日(17日)は、日中雨時々くもり。

降雪予報が出ているものの、気温が高いからか雨が降り続きます。

夜の冷え込みが弱かったのも幸いし、雨が雪を融かしてくれます。天然の融雪装置ですね。

ただ、今日も北西の風が強いです。

 

 

さて、「劇団上越ガテンボーイズ」はおととい(15日「リリック演劇祭Vol.17 シアターゴーイング」に参加しました。

11時からの公演(一回目)のため、7時に上越市出発。

「台風のような低気圧」のおかげで、雪が激しく降り続くなかでした。

 

北陸道→関越道(長岡IC)を走行。

柏崎方面も雪が多く、道路脇には滅多に見ない雪の山。

それでも、予定通り8時30分ごろ長岡リリックホールに到着しました。

(リリック入口から撮影)

 

9時から、会場の第1スタジオで音響・照明のチェックと音合わせ。

カーテンコールも含め、1時間ほど念入りに繰り返しました。

先日から取材されている「テレビ新潟」の夕方ワイド番組「新潟一番」のスタッフも、撮影しつつ準備の様子を見守ります。

そして、いよいよ一回目の公演開始。

 

 

生の舞台にありがちなミスはあったものの、まずは無事に終えました。

 

12時過ぎ、昼食。

長岡リリックホールに隣接する「ハイブ長岡」では、「長岡雪しかまつり」の開催中(昨日まで)。

屋台が多く出て、賑わう会場。

先ほどの公演の感想(アンケート)を一読。

長岡での「ガテン」の舞台は初めて。

なので初めて見られた方が多く、反応が気になりましたが、おおむね好評をいただきました。

 

13時から、シアターでは「振徳座 CheapTheater ゆでたまごの会」の舞台。
こちらも、役者は熱演。テンポよく進めていました。

 

 

「ガテン」は、二回目の公演(15時)が迫ってきました。

 

この続きは、明日付のブログで紹介します(申し訳ありません)。

「新潟一番」では、明日(18日)16時30分から「劇団上越ガテンボーイズ」を紹介予定です。

こちらもぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用