ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2014/10/26 22:25新・脇野田駅に行ってきました(2)

今日(26日)は、晴れ。

10月下旬とはいえ、夏日の陽気。

日差しがまぶしい一日でした。

 

日中は、「越後謙信SAKEまつり」に行ってきました。

上越地方の地酒で満足、初めて生でNegiccoを見ましたがいいですね。

今日も、多くの方が訪れていました。

この模様は、後日紹介します。

 

 

さて、新・脇野田駅のお出かけ日記。

後半は、にぎわうイベントなど紹介します。

 

東口でのイベント。

多くの方が来ていました。

 

高田開府400年を機に話題の、家康六男・忠輝くんなの。

 

忠輝くん缶バッジ、ずいぶん種類が増えたの!

せっかくなので、一個購入。

ここで、イラスト画家・ひぐちキミヨさんの旧・脇野田駅のイラストハガキも買いました。

 

食べ物のブースも、多くの人でにぎわっていました。

こちらは「越五の国」にちなみ、五市(上越・妙高・糸魚川・柏崎・十日町)の特産を活かしたおにぎりです。

 

旧・脇野田駅。

やがて、取り壊し工事が始まるようです。

 

11時30分から、東口で「越後上杉おもてなし武将隊」の演武が始まりました。

まずは、十吾郎さんとつばめさんが登場です。

 

いつものことですが、息の合った演武を見せてくれます。

 

そろそろ、私の帰る時間になってしまいました。

電車は、1番線に入ります。

 

上越妙高駅を間近で見て、上越はこれから変わるのだと改めて感じました。

これからも、いろんな形で上越地域の発展と盛り上げに貢献しようと思います。

 

Comments

私も、親子で上越妙高駅のイベントに行きました。
上越が変わるなぁ。同じく実感したところです。
どう変わるかは、住民の私達しだいですね。

投稿者: はぎ~の  2014/10/27 04:39

コメントありがとうございます。
市民一人ひとりが、いろいろ盛り上げなければと思いますね。

投稿者: ゴキゲンT  2014/10/27 08:47

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用