ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2014/10/29 12:36劇団上越ガテンボーイズ28日の稽古と、年賀状の予約

今日(29日)は、晴れ。

昨日とは一転、雲が少なく妙高山も見えいい天気です。

それにしても、今朝は冷え込みました。

 

 

さて、昨夜は「劇団上越ガテンボーイズ」の稽古。

町家交流館・高田小町「ギャラリー蔵」での稽古です。

今回は隣の「多目的ホール」でも利用された方がいたため、迷惑をかけないよう声を少し落としながら進めました。

 

次回公演に向けた稽古、台本は再び最初から戻し中盤まで進めました。

セリフはほぼ入り、次はセリフの感情表現・動きに気をつけています。

動きがよくない都度止め、たけしさんと斎藤拓馬さんがいろいろダメを出しています。

まだ動きが足りないのが、今後の課題です。

立っているだけでもダメ、手も顔も使って感情表現できるよう心がけます。

 

10月までにセリフが入れば、今のところはまずまずと言えるでしょう。

ストーリーはおもしろい内容なので、もっとウケるようにします。

 

 

次回公演は、12月下旬を予定しています。

公演のポスターなど、準備も着々と進めています。

決まり次第当ブログでも紹介しますので、どうぞご期待ください!

 

 

ところで、早いもので10月下旬(今さらながらですが)。

年賀状の準備も、早いものでいよいよです。

というのも、今月中に注文すれば2割引き!

 

年賀状のデザイン、いろんな種類があるんですね。

どれもいいと思いますが、私好みのデザインを選びました。

あて名書きも、あっという間にやって来そうですね。

昨年より送る枚数が増えますが、ある意味うれしいことです。

 

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用