ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2015/02/24 17:29仲町で、いい店見つけた

今日(24日)は、くもり。

朝の冷え込みは弱く、空気が徐々に暖かく感じることも、春の近づきを感じます。

 

さて、先々週(9日)は、とある金融機関主催の異業種交流会。

私も出かけました。

9日といえば氷点下で大雪の日でしたが、会場は多くの方(会員)がいました。

タクシーで来られたのしょうが、さすが「雪には負けない上越人」といったところかもしれません。

できる限り多くの方にお酒を注ぎ、名前を覚えていただけるよう心がけました。

 

その後は、仲町へ。

以前から気になっていたお店があり、せっかくの機会で出かけました。

ここで紹介するお店は、手前家

昔の「キリンラガービール」の瓶が置いてあるのが、目印です。

そういえば15年くらい前ですが、「明治・大正・昭和の復刻ラガー」を飲んだことを思い出しました。

 

当日は大雪のせいか、人通りはまばら。

お客さんは、私以外いませんでした。

店内はカウンターのみの立ち飲みということもあって、結局はご主人といろいろお話できるいい機会になりました。

 

ご主人は、たこ焼き店での長い期間修業をされたとか。

さすがに出店のたこ焼きとは、全然違います。

 

写真は、ウイスキー「竹鶴」のハイボール。

現在、「竹鶴」を仕入れるのは大変なようです。

 

初めて飲みましたが、やはり味は他のウイスキーとは違いました。

もちろん、たこ焼きはおいしかったです。

 

仲町へ行く機会はなかなか(シャレではない)ありませんが、これからもいいお店は紹介しようと思います。

 

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用