ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2015-05-09 20:05:29.0こどもの日、上越妙高駅に出かけました

今日(9日)は、日中くもり時々雨。夕方から晴れ。

気温は急に下がりました。寒暖の差が激しいですね。

 

さて、ゴールデンウィーク(4連休)、えちごトキめき鉄道に乗り上越妙高駅に出かけました。

これが唯一の遠出です(苦笑)。

 

上越妙高駅西口から撮影。

山の緑が濃くなってきました。

 

開業前植樹した木も、新緑が目立ってきました。

 

商業施設・フルサット建設予定地。

イベント「フルサット市」が開催されていました。

 

フルサット建設予定地に泳ぐ、♪屋根より低いこいのぼり。

10日まで泳ぐとのことです。

 

こいのぼりはいっぱい泳いでいたのですが、「上越妙高駅の看板も撮ろう」とここから撮影しました。

「フルサット」のオープン(夏以降のようですが)をきっかけに、西口がにぎやかになるといいですね。

 

再び上越妙高駅へ。

この中に、私らしき顔写真があります。

 

駅は、多くの方が行き来していました。

お土産売り場も、混雑していました。

 

ここが上越の新しい玄関口であることを、改めて実感しました。

私自身北陸新幹線の乗車は6月?かと思いますが、駅周辺に行く機会は何度かありそうです。

今後も利用者が増えるといいですね。

Comments

とにかく、駅は上越市・妙高市の「顔」です。
何をアピールするのか? その議論から始める必要がありますね。

投稿者: はぎ~の  2015-05-10 22:53:31.106797

コメントありがとうございます。
例えば、ここに来れば「上越と妙高の名産品が買える」とか、いろんなことが考えられると思います。
私自身も関わりがありますので、楽しみなところです。

投稿者: ゴキゲンT  2015-05-11 17:24:53.745792

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用