ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2015/06/19 17:29劇団上越ガテンボーイズ、梅雨入り前の稽古

今日(19日)は、くもりのち雨。

北陸地方は、今日梅雨入りしたとか。

連日暑い日が続いていますが、これで少しは涼しくなり、田畑を潤してくれるでしょうか?

水不足にならないといいですが、降りすぎも困り適度に降ってくれればいいですね。

 

さて、昨夜は「劇団上越ガテンボーイズ」の稽古。

次回公演(8月下旬予定)に向け、本読みを続けています。

本読みは前回から少し進み、全体の4分の1まで入りました。

残り二ヶ月と少々。稽古期間は短いため、集中して取り組んでいきます。

 

昨日も白拍子遊夢(しらびょうし・ゆめ)さんが見学に訪れました。

遊夢さんから「このセリフの言い回しはどうか」などの指摘があり、不明な点はその都度確認しながら、直すべき点は改善しました。

 

写真は、休憩中の様子。

昨日は真夏日。外は夜も涼しくなりません。

エアコンの調子もイマイチなのか涼しくならず、水分補給も大事です。

 

写真左のまっつんさん。

今回は都合により出演できませんが、稽古ではいろいろ指摘してくれました。

 

劇中ではあらかわさんと平井さんの軽妙なやり取りがあり、 テンポの良さにまっつんさんの快活な笑い声が響きました。

一人でも多くいれば、稽古場の雰囲気は変わるものだと改めて実感しました。

いろんな意見や指摘を得ながら稽古を進め、より良い芝居ができるよう心がけます。

 

来週は22日が第四月曜日、高田小町の休館日であるため、稽古は23・25日です。

早くセリフを入れ、十分な立ち稽古ができるよう、キャスト一同気合を入れていきます!

 

 

 

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用