ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2015/06/25 17:17劇団上越ガテンボーイズ・夏至後の稽古と、今日の上越妙高駅

今日(25日)は、晴れ。

梅雨の中休みといった天気です。

北風がクーラー代わりに吹き、心地よさを感じます。

 

さて、おとといは「劇団上越ガテンボーイズ」の稽古。

次回公演(8月下旬予定)作の全編が、完成しました。

前半と後半が、ガラッと変わる展開。

どのようになるかは、「見てのお楽しみ」でお願いします。

 

しばらくは本読みが続きますが、7月上旬から立ち稽古に移れるよう取り組んでいきます。

 

稽古は今夜もありますが、私は明日朝早く宇都宮に行く(セミナーの参加)ため、稽古を休みます。

このため、次回の稽古風景の投稿は、30日か7月1日を予定しています。

 

 

宇都宮には、新幹線で。

昨夜放送「おじゃMAP」でも放送された、上越妙高駅西口です。

(25日午後撮影)

 

番組では、本町商店街の様子を紹介していました。

訪れた店は二軒でしたが、駅と商店街の移動など時間の都合上、止むを得なかったでしょうか。

いろんな方が訪れることで、上越地域が良くなってくれればと思います。

 

日中上越妙高駅西口には、観光バス。

ある方に聞くと「駅西口は景色がいいので、運転手が観光客に見せようと西口に停める」とのことです。

 

そういえば、北陸新幹線開業から100日経ちました。

実際に開通して、人の流れなど分かったことがあります。

どうすれば駅周辺が発展するのか、今後もあれこれ考えます。

 

 

 

 

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用