ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2015/07/31 17:17劇団上越ガテンボーイズ、公演日程決まりました

 

今日(31日)は、くもり時々晴れ。

夜中は雨が降っても、気温は下がらず熱帯夜。

それにしても暑い日が続きますが、冷夏予想ではなかったでしょうか?

 

さて、当ブログは10日も間が空いてしましました。

 

劇団上越ガテンボーイズ、今週は28日・30日に稽古をしました。

次回公演作に向け、稽古は順調に進んでいます。

 

昨夜の稽古は、公演本番会場である町家交流館・高田小町「多目的ホール」でした。

本番を想定して、簡単なセットも組んでいます。

普段の「ギャラリー蔵」とは違い、ホールはよく響きます。

声の割れ、滑舌の悪さなど、多くの課題が出てしまっています。

 

一つ一つの課題に向き合いながら、今後も本番に向け励んでいきます。

 

 

次回公演の日程など決まりましたので、お知らせします。

劇団上越ガテンボーイズ 第37回本公演

The Coward~臆病者と宇宙の神秘~

作・演出 あらかわ健二

 

日時 8月28日(金)20:00

    8月29日(土)20:00

    8月30日(日)14:00 17:00

    (開場は30分前、公演時間はおよそ60分です)

会場 町家交流館・高田小町「多目的ホール」

    (上越市本町6丁目)

料金 一般 前売800円 当日1,000円  学生 前売・当日とも500円

 

出演 あらかわ健二 ごきげん玉井 遠藤春香 平井友輝

 

予約・お問い合わせなど 025-512-5048(玉井)までお願いします。

 

あらかわ健二の脚本による公演は、平成24年11月「卒業写真」以来です。

そして注目は平井友輝。4年ぶりのガテン復帰の今回は、一人七役(!)を演じます。

遠藤春香は、昨年12月「デリカシー」以来の出演。稽古を積むごとに、発声などよくなってきました。

 

私は、いつものように中年役を演じます(実年齢と大して変わりませんね)。

 

写真は、昨日の稽古後の様子です。

あらかわさん持参の「東京みやげ」で、しばし談笑中です。

 

告知用ポスター等は、今しばらくお待ちください。

みなさんのお越しを、団員一同お待ちしています!

 

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用