ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2016-12-03 09:21:17.0 今日・明日は、高田世界館演劇祭へ

今日は、晴れ。

12月は暴風雨からのスタート、風は治まっていい天気になりました。

 

 

さて、高田世界館演劇祭・いよいよ今日と明日の二日間開催します!

 

昨夜は劇団上越ガテンボーイズも、通常の稽古の後は高田世界館で会場の設営をしました。

前作から三ヶ月の稽古を重ねて、みなさんにお見せできる日が来ました。

 

当日は芝居のほか、様々な演目でお楽しみいただきたいと思います。

 

劇団上越ガテンボーイズ・上演作品

思い出になる前に・・・

作・演出 あらかわ健二

出演 あらかわ健二 平井友輝 まっつん ごきげん玉井

 

ほか、他の演目では内藤擬人・岡村采音・長谷川すみれ・江村秋乃も出演。

フルキャストでお送りします。

 

料金は1公演500円

なお、土曜通し800円・日曜通しは1200円でお楽しみいただけます。

 

上越地方の劇団が一堂に会してのイベントです。

今日・明日は天候に恵まれ、お出かけ日和になりそうですね。

 

みなさんのお越しを、お待ちしています!

2016-11-29 17:54:31.0 今週末は、高田世界館演劇祭

今日(29日)は、雨時々くもり。
昼は晴れた時間もありましたが、変わりやすい天気。
いよいよ、冬の訪れを感じますね。
そういえば、もうすぐ12月でした。

さて、高田世界館演劇祭・開催が近づいてきました。

 

昨年参加した「みゅーじかる☆高田笑劇場」「劇団きらら」そして「劇団上越ガテンボーイズ」のほか、妙高市で活躍する「劇団空志童(ソラシド)」・そして今年結成した「STAGE D」が出演します。

どんな芝居が見られるのか、どうぞご期待ください。

 

料金は1公演500円

なお、土曜日通しは800円、日曜日通しは1200円でご覧いただけます。


劇団上越ガテンボーイズは、サスペンス密室劇。

恋愛・ホームドラマ的なものとは異なりますが、キャストそれぞれ持ち味を出して、全力で演じます。

 

劇団上越ガテンボーイズ上演作品

思い出になる前に・・・

作・演出 あらかわ健二

出演 あらかわ健二 平井友輝 まっつん ごきげん玉井

 

稽古を積み重ねて、サスペンスの雰囲気を作ってきました。
細かい点を直しながら、残り少ない稽古で取り組んでいきます。

みなさんのお越しを、お待ちしています。

 

 

 

2016-11-23 20:10:13.0 劇団上越ガテンボーイズ、高田世界館演劇祭まであと10日

今日(23日)は、雨のちくもり。

強い雨が降って、しかも寒い一日。

11月の祝日にはふさわしくない天気でした。

 

さて、劇団上越ガテンボーイズの公演が近づいてきました。

都合により一部演目を変更しましたが、順調に稽古は進んでいます。

稽古日を増やして、本番に向かっています。

 

稽古中の一コマ。

 

休憩中も、いろいろ意見を出しています。

 

今年で三年目となる、高田世界館演劇祭。

上越地方のアマチュア劇団が、同じ会場で演じる年に一度の日です。

 

劇団上越ガテンボーイズ公演

思い出になる前に・・・

作・演出 あらかわ健二

出演 あらかわ健二 平井友輝 まっつん ごきげん玉井

 

そば屋

作・演出 あらかわ健二

出演 あらかわ健二 ごきげん玉井 内藤擬人 まっつん 平井友輝 岡村采音 長谷川すみれ

 

他にも様々な演目で、みなさんに見ていただきたいと思います。

なお、料金は1公演500円。

通しは土曜800円 日曜1300円です。

 

みなさまのお越しを、お待ちしています。

2016-11-14 20:51:19.0 劇団上越ガテンボーイズ、本番まで一ヶ月

今日(14日)は、くもり。

スーパームーンが見られる、とのことですが、残念ながら無理でしょうか?

 

それにしても、最近は何かと忙しくなってしまいました。

これが11月最初の投稿とは・・・。

 

さて、劇団上越ガテンボーイズ・本番まで残りはわずかになりました。

とはいっても事情があって、急きょ演目を変更することになりました。

 

どんなことでも対応は可能、底力はありますね。

 

写真は、あらかわ健二と内藤擬人。

何が始まるのでしょうか?

 

ダンスは息が合い、メインの芝居は雰囲気が良くなってきました。
いろんなことはあっても、団員一同一つになって力を合わせています。

写真は、若手4人衆。
ベテランも若手も、公演を成功させようと頑張っています。

 

みなさんには応援のほど、よろしくお願いします。

2016-10-30 22:12:18.0 劇団上越ガテンボーイズ、最近の稽古風景

今日(31日)は、晴れ時々くもり

陽に当たれば、暖かさを感じた一日でした。

それにしても、昨日は寒かったですね。

妙高山は初冠雪、いよいよ冬が近づいてくる感じです。

 

 

さて、最近は更新をさぼってしまい申し訳ありません。

劇団上越ガテンボーイズの稽古風景です。

 

次回の公演は12月上旬、公演までは一ヶ月と少々となりました。

セリフがほとんど入ったところで、あらかわ健二さんの演出も本格的に始まっています。

 

動き・感情・しぐさなど、細かく言われています。

集中しているはずですが、変な動きも出てしまっているのが正直困ったところです。

 

今回は二作上演、新人二名も動きが良くなっています。

二作ある分稽古の回数は限られたものとなりますが、団員みなしっかり取り組んでいきます。

 

 

それでは、写真を紹介しましょう。 

団員は9名に増え、ボーイズを名乗るとはいえ女性が5人。

減少した頃に比べ、活気が増してきました。

 

10月誕生日の団員は3人。

それぞれお祝いです。

 

内藤擬人君

 

新人・江村秋乃さん。

 

二人とも12月の公演では裏方予定ですが、来年は舞台に出ます(のハズ)。

 

今後とも、劇団上越ガテンボーイズに応援をよろしくお願いします。