ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2012-12-06 11:28:30.0 今度はひらがなで、友達リクエスト

今日(6日)は、とても風が強くて困りますね。
午前中は雪が降っていないだけ、まだ幸いでしょうか。

さて、以前フェイスブックで、実在しない女(成りすまし)から「友達リクエスト」が来たことを紹介しました。
昨夜21時過ぎ、また「いとう りさ 居住地上越市」から「友達リクエスト」が来ました。

以前は漢字名でしたが、昨夜は「ひらがな」です。
プロフィール写真は、以前と同じ。
よ~く見ますと、顔が小さく目がパッチリしていますが、合成写真でしょうか。

この「いとう りさ」は、昨夜また登録し、「居住地 上越市」の男性(ここがミソ)に手当たり次第(年齢は問わない)に友達リクエストをしたようです。
22時30分頃見ると、すでに15人くらいの「友達」がいました。

今朝、試しに「フェイスブック いとうりさ」で検索すると、このページは閉鎖されていたようです。
逃げ足が速い、ということでしょうか。
ちなみに、検索すると同一のプロフィール写真が多数。新潟県内の居住地登録だけでも数え切れません(上越市のほか、妙高・糸魚川・柏崎などいろいろ)。

繰り返しになりますが、「承認」しない方が無難です。
一つ間違えると、出会い系サイトに登録されてしまうかもしれません。
これ以外でも、「成りすまし登録」(〇〇マユミなど)は多く存在しますが、ニセの登録自体警察は捜査をしないのでしょうか。
「事件じゃないから・・」とか言っている場合では、ないと思います。