ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2013/03/10 20:59 劇団上越ガテンボーイズ、基礎から稽古

今日(10日)は、朝季節外れの生ぬるさ。
寒冷前線が通った後は、急に冷え込みました。
日曜日は、毎週のように強風。困ったものです。

さて、「劇団上越ガテンボーイズ」は、次回作が決まるまでは基礎的な稽古をしています。
8日(金)も発声から始めました。
おなじみ?外郎(ういろう)売り、ゲームそしてエチュード(即興)芝居で、あっという間に時間が経ちました。
エチュードは、台本がなくその場のアドリブと雰囲気でセリフを出します。
私個人は、こういうのは少々苦手ですが、何とか取り組んでいます。

ところで、これまで活躍してきた佐藤宙夢さん(高校三年生)が「ジャンジャン下北沢」に来ました。
専門学校に進学するため、翌日未明関東に引っ越すとのことです。
今後の活躍を願い、みんなで送り出しました。

昨日は、高田公園でジョギングをしました。
広場は業者が除雪。陸上競技場も、高校生らがトラックを雪ほりしていました。
5077_136291606100.jpg

この時期は、公園で走る人はほとんどいません。
歩道のあちこちに、雪融け水がたまり走りづらくなっています。
雪は、この暖かさで減りました。桜の開花は、来月9日か10日です。

本来なら、昨日投稿するところテレビを見てたら寝る時間になりました(苦笑)。
当ブログは、リニューアルした「劇団上越ガテンボーイズ」ホームページ→劇団員→ごきげん玉井からも見ることができるようになりました。

寒さはまだ続きそう。
この寒暖の差には、ついていけない今日この頃です。