ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2014/02/11 10:07 劇団上越ガテンボーイズ、リリック演劇祭まであとわずか

今日(11日)は、朝は雪。

陽が当たったものの、まだふわふわと降り続きます。

昨夜は氷点下、つららが伸びています。

 

この後は晴れるでしょうか?

 

 

さて、劇団上越ガテンボーイズ・リリック演劇祭公演(15日)まで、残りわずかとなりました。

昨夜は、高田小町(本町六丁目)とジャンジャン下北沢(本町七丁目)を使って稽古。

高田小町ではやや狭いので、本番会場の広さとほぼ同じジャンジャンで、ムダな動きがないか確認しながら進めました。

劇中で流れるアナウンスの声も、ジャンジャンで録り直し。

無事に録音も終わり、着々と準備を進めています。

 

昨夜は雪が降り積もり、稽古を終えると車の屋根には3㎝ぐらいの雪が溜まっていました。

立春を過ぎてからの寒さ、まだまだ続きます。

 

今後の稽古は、11日(テレビ新潟が取材予定)・13日です。

今週は、長岡リリックホールの会場仕込みにも出向きます。

 

なお、11日の稽古の模様は、都合により13日に紹介します。

 

寒い日が続き、明日は晴れて氷点下5℃まで下がるとか。

この後はようやく気温が上がり、「ガテン」公演当日は雨が降るものの、比較的気温は上がりそうです。

 

上越地方からは少々遠いですが、みなさんのお越しをお待ちしています。