ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2014-07-14 21:41:02.0 劇団上越ガテンボーイズ、アートラボと合同稽古

今日(14日)は、くもり時々雨。

梅雨らしい天気、気温は上がりませんでした。

 

サッカーのFIFAワールドカップは、ドイツの優勝で終了。

ブラジル相手に、あの圧勝。決勝は無失点に抑えての勝利。

大会が終わり、超早起き生活(とはいえ、5時起き)も終了です(笑)。

 

 

さて、昨日は「劇団上越ガテンボーイズ」の稽古。

日曜日とあって、午前10時から開始。

今回は「ワークパル上越」(下門前)にて、「アートラボ」(柏崎市の劇団)と合同での稽古でした。

アートラボは、座長・ホセさんを含め4人が来られました。

 

まずは、今回の演目(10演目)を一通り演じつつ、時間を測りました。

それを踏まえ、演目順を決定!

予定通り、公演時間は1時間30分になりそうです。

 

昼食休憩をはさみ、今公演の目玉(!)、ガテンとアートラボのコラボコント。

稽古時間が限られているため、重点的に進めました。

ガテン・たけしさんのアドリブに、アートラボ側も絶妙の返し!

初めてとは思えない、息の合ったコントでした。

 

休憩の合間には、「たいやき中村」(春日山三丁目)の「冷鯛」で一息。

中身は「桃」と「ヨーグルト」の二種類(それぞれ150円)。

一風変わった中身ですが、「おいしい」との声。

アートラボの方々にも、喜んでもらいました。

 

 

劇団上越ガテンボーイズ

実験劇場Vol.25・お笑いライブ2014

 

日時 8月10日(日) 11:00 14:00 17:00

    (公演時間は、おおむね90分です)

会場 上越市市民プラザ1階 音楽スタジオA

    (上越市土橋1914-3)

出演 劇団上越ガテンボーイズ

    アートラボ

料金 一般700円 学生300円(前売・当日とも)

    (なお、小学生以下は無料です)

お問い合わせ

070-5583-0992(保坂)又はお知り合いの団員までお願いします(私宛てでも構いません)

 

 

夏の暑さは、笑いで吹き飛ばそう!

夏バテは、笑いで元気になろう!

みなさんのお越しを、お待ちしています。