ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2014/12/10 12:06 劇団上越ガテンボーイズ、公演まであと10日

今日(10日)は、くもり。

週末の大雪で、街中には12月上旬とは思えないほどの雪。

でも雪が降らない日は、なんだかホッとしますね。

 

さて、おとといは「劇団上越ガテンボーイズ」の稽古。

先週の「ガテン」は月曜日は休み、木曜日に稽古。

とはいえ、私は忘年会で稽古には参加できませんでした(涙)。

 

今月から、本番と同じ町家交流館・高田小町「多目的ホール」で稽古をしています。

本格的なセットも置き、最初から通しました。

稽古を積むにつれ動きはよくなりましたが、その分演出・たけしさんのダメ出しも細かくなっています。

 

机と椅子を置いただけのセットですが、ここで何が起きるのでしょうか?

本番まで、残り10日になりました。

みなさんのお越しを、お待ちしています。

 

劇団上越ガテンボーイズ・新人公演

デリカシー

作 叙四(じょよん)

演出 たけし

 

店長とアルバイトが、女性アルバイトに片想い!

でも、女性アルバイトも誰かに片想い!?

さて、片想いの結末は?

 

日時 12月20日(土) 20:00

    12月21日(日) 11:00 14:00 17:00

会場 町家交流館・高田小町「多目的ホール」

    (上越市本町六丁目)

料金 一般500円 学生300円

 

出演 たけし ごきげん玉井 内藤擬人 まっつん(20日・21日14:00) 遠藤春香(21日11:00・17:00)

 

写真右は内藤君。

Tシャツ姿で燃えています。なお、暖房は入れてます。

写真左は、まっつんさん。

7月「ガテン」入り、今回が「ガテン」初舞台です。

もともと演劇に興味があり、自らが演じることでますますハマっています。

演出・たけしさんから「本番は大丈夫」とのお墨付き!で、表情に余裕があります。

 

チケット予約などお問い合わせは、025-512-5048(玉井)又はお知り合いの団員にご連絡されるか、「ガテン」ホームページの「チケット予約コーナー」でも受け付けています。

(当ブログにリンクしています)

 

今回の公演では。ポスター・チラシの掲示など各商店の方々の協力をいただいています。

また、NPO法人くびき野NPOサポートセンター発行「ささら」12月号でも紹介していただきました。

ありがとうございます。

 

今日は、JCV上越ケーブルビジョン「MJいんふぉめーしょん」の収録に参加します(初回放送は13日)。

今後も地元メディアに紹介を予定しています。

 

それにしても、週末の大雪には参りました。

海水温が平年より高い状態で、真冬並みの寒気が入り雪雲がドンドンできたのでしょう。

今週末から寒くなり「かなりの低温」で再び大雪とか。

公演はもちろん、市民生活に影響が出ないことを願っています。