ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2014/12/16 12:38 劇団上越ガテンボーイズ、公演初日まであと4日

今日(16日)は、くもりのち雨。

朝から南風が吹き、「かなりの寒さ」が続くここ数日では暖かな感じです。

それにしても、雪は昨日夕方までしつこく降り続けました。

 

さて、昨夜は「劇団上越ガテンボーイズ」の稽古(町家交流館・高田小町「多目的ホール」)

ダブルキャスト制の今回、前半は遠藤さん・後半はまっつんさんで最初から通し。

今回仕事の都合などで出演できないメンバーが見守るなか進めました。

 

通し稽古は、タブレット端末で動画撮影するという初の試み。

世の中、いろんなものがあるんですねと感心!

撮影動画を見ながら、動きの質や発声がきちんと出ているかどうか確認。

厳しいダメ出しも、出しあいました。

 

本番を控え稽古は毎日したいところですが、残るは木曜・金曜の2回。

(今日は会場は確保できず、明日は猛吹雪予報で夜の外出は危険かも)。

稽古を進めていく中で良い点・悪い点もまだありますが、本番はしっかり迎えたいものです。

 

写真左は、内藤君。

役作りで、髪型を少し変えています。

 

劇団上越ガテンボーイズ・新人公演

デリカシー

作 叙四(じょよん)

演出 たけし

 

店長とアルバイトが、女性アルバイトに片想い!

女性アルバイトも、誰かに片想い!?

果たして、片想いの結末は??

 

日時 12月20日(土)20:00

    12月21日(日)11:00 14:00 17:00

会場 町家交流館・高田小町「多目的ホール」

料金 一般500円 学生300円

 

出演 たけし ごきげん玉井 内藤擬人 まっつん(20日・21日14:00) 遠藤春香(21日11:00・17:00)

 

ところで、JCV上越ケーブルビジョン「MJいんふぉめーしょん」ご覧になりましたでしょうか。

日曜23時の放送、「開票速報を見たら映っていた」という方もいるかもしれません。

 

写真左から「背の高い順」にウマく並んでいますが、偶然です(笑)。

とはいえ、尾神岳のようにも見えます(笑)。

この後の放送は、以下のとおりです。

15日 18:00 21:30 23:00

16日 9:30 18:00 23:00

こちらも、どうぞご覧ください!

 

コメディータッチの芝居で、クリスマスらしく?どなたにも楽しんでいただけると思います。

明日・あさっては「数年に一度」の猛吹雪とのこと。

公演当日の土曜・日曜は雨が降るものの、気温は上がるようです。

積雪量が心配ですが、あまり積もらないでほしいですね。

 

みなさんのお越しを、お待ちしています。