ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2016/05/01 20:19 劇団上越ガテンボーイズ、最近の稽古

今日(1日)は、くもり。

朝は雷が鳴り、午後は風が強く大気が不安定なようです。

それにしても、早いものでもう5月になりました。

 

さて、最近はブログの更新が以前に比べ、遅くなってしまいました。

いろんなことをしているせいではありますが、しっかり「今」を伝えたいと思います。

 

劇団上越ガテンボーイズは、現在はキャストの都合で脚本を替えました。

公演は、夏か初秋頃を目指しています。

コメディー、でも涙するところもありいい脚本だと思います。

セリフを早めに入れることが、今の目標です。

 

写真は、休憩中の様子です。

(稽古は、町家交流館・高田小町「ギャラリー蔵」)

 

現在は本読み中心。

脚本に疑問点があれば、その都度話し合い解決していきます。

 

 

ところで先日ですが、FM-Jエフエム上越の生放送番組・すまいるカフェ(月~金11時から)のコーナー「上越に愛ターン」に出演しました。

これは「上越市に移住者を呼ぼう」という企画で、毎週水曜日13時18分から放送しています。

今回は新発田市在住の「趣味は演劇」という方(劇団には所属していないようです)が電話出演を希望し、上越地域のキャスト代表(?)として私が出ることとなりました。

「みゅーじかる☆高田笑劇場」そして「ガテン」が、雁木通りの町家を利用して活動していることなど話しました。
(「越後・高田 雁木ねっとわーく」高野会長も出演されていたこともありますが)

生放送なのでいつもとは勝手が違い、うまくできるかどうか緊張しましたが無事に終えました。

 

放送は、FM-Jホームページから聴くことができます。よろしくお願いします。

 

劇団上越ガテンボーイズは連休中は2日と6日、祝日ではない日(!)に稽古に励みます。

みなさんの応援を、よろしくお願いします。