ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2016/05/14 10:17 劇団上越ガテンボーイズ、今週の稽古

今日(14日)は、くもり時々晴れ。

昨日は夏日、徐々に暑くなってきました。

 

先日は野菜苗を植え、少しずつですが成長しています。

野菜は正直、水が切れるとぐったりした感じですが、水やりで回復します。

この週末は、田植えが多いでしょうか?

南葉山の残雪はなくなり、緑が多くなってきました。

 

さて、劇団上越ガテンボーイズ・今週の稽古は9日と13日(町家交流館・高田小町「ギャラリー蔵」)。

新作脚本の稽古は進み、本読みを続けています。

多少動きをつけることで、体で覚えやすくしています。

 

写真は、休憩中の様子。

 

団員みんな、セリフの言い回しや動きに悩みながらも解決すべく考えています。

まだまだ脚本は離せませんが、読みを繰り返すことで感情表現はこれまでより豊かになってきました。

 

ところで、写真でご覧のように、昨春から一年休団していたたけしさんが稽古場に戻ってきました。

しばらく連絡をとっていませんでしたが、まずは元気なようでなによりです。

 

 

このまま順調であれば、初秋に公演ができる予定です。

稲の植え付けから収穫と同じような感じでしょうか?

公演もいい収穫になるよう、心がけていきます。

 

来週の稽古も「ギャラリー蔵」で、16日・19日を予定しています。