ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2016/08/06 22:12 劇団上越ガテンボーイズ、いよいよ本番月へ

今日(6日)は、晴れ。

気温は連日の30℃超え、明日は猛暑になるとか。

夜も気温が下がらず暑いですが、それでもコオロギ・鈴虫の鳴き声が聞こえます。

虫は8月を知っているかのようですね。

 

さて、劇団上越ガテンボーイズの稽古も、暑くいや熱くなってきました。

公演日程を正式に決め、本番まで残り一ヶ月もありません。

 

次回作「ウイング・オブ・ザ・ドリーム」は、最初から最後まで通しました。

まだ工夫するところはあるものの、キャスト同士でいろいろ意見を出し合っています。

稽古を積むごとにキャストのレベルも上がり、公演を迎えるのが楽しみになってきました。

 

休憩中の様子。

暑いなか、水分補給は欠かせません。

空調の関係でエアコンのスイッチを途中切るため、暑さにも耐えています。

とはいえ、集中を切らさぬよう心掛けています。

 

劇団上越ガテンボーイズ

第39回本公演「ウイング・オブ・ザ・ドリーム」

作・演出 あらかわ健二

 

公演日時

8月26日(金)20:00

8月27日(土)20:00

8月28日(日)14:00 17:00

(公演時間は、およそ80分です)

会場

町家交流館・高田小町「多目的ホール」

(上越市本町6丁目・高田世界館向かい)

料金

一般 800円(当日1000円)

学生 500円(前売・当日とも)

予約・お問い合わせなど

025-512-5048(玉井)までお願いします。

 

家族の絆を改めて考える、心温まるストーリーです。

ぜひご覧ください!

 

そして、劇団上越ガテンボーイズはFM-Jエフエム上越の生放送番組・イブニングじゃむのコーナー「テレホンじゃむ」(18:02~)に、おじゃましています。

最近の水曜日は、ごきげん玉井→内藤擬人→あらかわ健二で回っており、来週は大森瑞希さんの登場です。

入団二年目、癒し系キャラですが稽古を積むごとに演技のレベルが上がっており、これが「ガテン」二作目とは思えないほどです。

ぜひ、お聴きください!

 

 

ところで、最近忘れたころに「スパムコメント」がやって来ました。

ちなみに当ブログのコメントは承認制、コメントを「打ち込んで」も意味はありません(今のところ、一日数回)。

粛々と退治しますが、厄介なものですね。