ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2012-12-31 16:14:23.0 アクセスが、5,000件超え(2)

今日(31日)は、雪時々晴れ。そして雷。
暴風雪予報で、風は強いものの、雪は多く積もっていません。
時々晴れると、ホッとしますね。
5077_135693749900.jpg

5077_135693743401.jpg

さて、当ブログのアクセス数は、昨日で5,000件を超えました。
一番多く見られているのは、「フェイスブック(以下、FB)の成りすまし女」の投稿だと思います。

最近「友達」に来た「友達リクエスト」。
「リクエストが来たよ」とシェアしたプロフィール写真を見ると・・胸元まで見せ(魅せ?)ちゃう!
近頃のプロフィール写真は、「かわいい」から「お色気」に変わりつつあるようです。
共通しているのは、目が大きい。合成写真でしょうか?

上記の、成りすましと思われる女の「友達」を見ると・・
議員や、えっ、あなたも!という有名な方までおり、びっくりです。

最近いただいたコメントなどから、同一氏名・写真で、上越市のほか「十日町市」「埼玉県蓮田市」など全国各地(!)に居住地登録する成りすまし女がいます。
名前や居住地を偽るなどの行為は、罪にならないものでしょうか。
警察は、「被害届が・・」「告訴状が出ていない」とか言ってないで、把握した時点で取り締まるべきでしょう。

とFBでコメントしたところ、「(成りすまし女に)メッセージを送ったらどうですか。連絡先は、警察の電話番号で」と返信が来ました。
思わず、一本取られました(笑)。


先月、「関東信越税理士会」の研修に出掛けました。
ある税理士は、ブログを「365日毎日更新」を目標にし、達成しているとのことです。
私は、そこまでできませんが、来年もあれこれ投稿していこうと思います。

今年一年、お世話になりました。
では、みなさん良いお年を
5077_135693743400.jpg

2012-12-30 20:58:07.0 アクセスが、5,000件超え(1)

今日(30日)は、一日中雨が降りました。
明日は暴風雪予報。雪は消えたと思うと、おかわりするかのようにまた降り積もるのでしょうか?

今日はサザエさんを見て、そういえば日曜日だと思いました。
エンディングのジャンケンは・・負けました(笑)。

さて、9月下旬からスタートした当ブログのアクセス数は、本日5,000件を超えました。
ご覧いただき、ありがとうございます。

JCANに登録したきっかけは、「劇団上越ガテンボーイズ」と舞台「イシノマキにいた時間」の公演を、JCV「ジェイミータッチ」で告知するためでした。
でも、せっかくなのでブログも始めました。

スタート当初、「ガテン」と「イシノマキにいた時間」以外、何を書こうかと思ったものです。
でも、「ネタ枯れ」しないよう、あれこれ話題を書いてきました。

おかげで、多くて30件位だった一日のアクセス数は、現在100件を超えています。

ところで、舞台「イシノマキにいた時間」東京公演は、本日千秋楽。
全11回の公演は、いずれも満員。
キャスト・スタッフのみなさん、お疲れ様でした。


来年3月は、熊本での公演が決定。
いずれ上越でも、再演してほしいものです。

明日は、年末ジャンボの抽せん日
♪もういくつ寝ると・・億万長者!になれるかな(笑)。

2012-12-29 20:30:59.0 今年最後の、四九市

今日(29日)は晴天。いい一日でした。

昨日は、FM-Jエフエム上越のパーソナリティー、由香里さんが卒業。
いろいろあってのことだと思いますが、残念です。
先週会った「FM-Jリスナー一同」は、由香里さんに花束を贈りました。
今までありがとうございました。

さて、雪が降らない日が続き、自宅の雪は、徐々に融けています。
5077_135677942400.jpg

今日は、今年最後の四九市に出掛けました。
5077_135677942402.jpg

朝9時、多くのお客さん。
晴れて風がなく、暖かい日和でしたので、この後人はさらに増えていました。
子供連れが多かったのも、印象的です。
5077_135677942401.jpg

正月ならではの松、多くの出店が販売していました。
5077_135677974500.jpg

そして、竹も。南天・ネコヤナギもこの時期ならではです。
5077_135677974501.jpg

切り花も数多く売られ、買った方も多く見られました。
5077_135677988000.jpg

セリ。一パック100円で販売。
5077_135677988001.jpg
ちなみに、私は白菜・ネギなど買いました。

クワイ。芽が出るようにと、おせちの定番ですね。
私もメが出ますように(笑)。
5077_135677988002.jpg
ちなみに、クワイも買いました。

マンション、今日も現場は工事作業。
完成も近くなってきました。
5077_135677974502.jpg

それにしても、冬の晴れ間は貴重ですね。
今日のような日が、ずっと続きますように(でも大雪かな)。

2012-12-27 17:25:19.0 厚生産業会館、どうします?

今日(27日)は、晴れましたが寒いですね。
12月は、こんなに寒かったでしょうか?
当事務所は北側にありますが、冬は困りますね。と言っても、引っ越しできません(笑)。

さて、「厚生産業会館」の建設について、パブリックコメントを受け付けていますが、これまで様々な意見がありますね。

私は、「劇団上越ガテンボーイズ」の一団員ですが、ここからはあくまで個人の立場として、あれこれ書いていきます。

建設場所は、高田公園。「多くの方が高田公園を要望」とパブコメの説明書にはあります。
ところで、私は「高田小町」で開催された「キャッチボールトーク」(24年5月)に出かけました。
ここでは、出席された方から「会館は、高田駅の周辺に作って欲しい」との意見がいくつかありました。ちなみに、「高田公園に」と発言された方はいませんでした。

ちなみに、「ガテン」は「厚生産業会館」で公演をするのでしょうか?
座長でない私が書くのは・・ですが、たぶんしないでしょう。
今後も「ジャンジャン下北沢」のほか、「高田世界館」又は「高田小町」を利用すると思います。「あすとぴあ高田」で公演をするかもしれませんが。
「厚生産業会館」が完成した場合、どれだけの公演数があるのでしょうか?

上越市内には、多くの活動団体がありますが、仮に「厚生産業会館」を利用した場合、「文化会館」又は「リージョン」の稼働率が減少するのかなと思います。

建設資金が、付帯工事と合わせ数十億円。安い金額ではないですね。
「既存の施設を有効活用」では、間に合わない(又は足りない)のでしょうか?

と、あれこれ考えてみました。
きちんとした意見は、「パブコメ」を提出することで明らかにしたいと思います。

2012-12-26 08:40:43.0 もうすぐ、新年

クリスマスが終わりました。
特に変わったことをせず、ケーキもありません(笑)。

24日のイブは、サンタが来る!と思ったら、サンマでした!(笑)
もっとも、クリスマスの飾りつけすらしていません。

昨日(25日)昼から、風が強くなりました。
♪風が吹いている~・・どころではないでしょうか。被害がないといいですね。
雪は、思ったほど積もりませんでした。

最近、フェイスブックで「高田の雪景色写真」を載せたところ、群馬県にお住いの方から「一面の銀世界だ」とのコメントがありました。
屋根の雪は、まだまだ少ないですが、これからどうなるでしょうか?

と、いろいろ考えながら、今年も残り6日。
道路は凍ってますので、交通事故など起こさず気を付けたいものです。