ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2016-08-31 17:04:13.0 劇団上越ガテンボーイズ、公演無事終了しました

今日(31日)は、晴れ。

早いもので、明日から9月です。

 

台風10号、大きな被害が出てしまいました。

今年の台風は、東日本に大きな被害が出ています。

「1号の発生が遅い年」は、被害が多いのですね。

新潟県内は無事のようですが、それにしても被害が出そうな状況の最中に「泉田知事の出馬撤退表明」というのは、どうでしょうか?

 

 

さて、劇団上越ガテンボーイズは、26~28日まで本公演。

金曜は大雨、日曜は外は残暑厳しいなかでの公演でしたが、お越しのみなさまありがとうございました。
毎回お越しになる方、初めての方、みなさんに満足していただけたものと思います。

 

アンケートを見ると、好評をいただき感謝しています。

一方、厳しい意見もいただいていますが、さらにレベルの高い芝居作りに活かしていきます。

 

この後は、楽しく打ち上げ。

そして、早くも次回公演の脚本の配付です。

 

稽古は少し休んで、今週早くも再開します。

今後の活動も、どうぞご期待ください!

 

また、劇団上越ガテンボーイズは、このたび団員を新たに迎えました。

10代女性2名、これで団員は8名になりました。

ボーイズを名乗る団体ですが、これで男4・女4と同数です。

かつては全員男性という時もありましたが、女性が多くなることでさらに活性化しそうです。

 

多くの方にご支援をいただき活動できることに、感謝しています。

今後も応援のほど、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-08-28 10:03:20.0 劇団上越ガテンボーイズ・本公演本日千秋楽

今日(28日)は、晴れ。

昨日は秋が来たかのような涼しさでしたが、今朝は涼しくても日中は一転して暑くなりそうです。

秋は、今はビール売り場で感じるくらいでしょうか?

 

さて、劇団上越ガテンボーイズ・本公演は昨日二日目。

多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。

前日の反省を踏まえ、ダメだった点は確認して公演に臨みました。

大きなミスなく、無事に公演を終えることができました。

 

おかげさまで、好評をいただいています。

重ねて、お礼申し上げます。

 

写真は、昨夜の公演前の様子。

 

本日の公演は、14時と17時からです。

みなさんのお越しを、お待ちしています。

なお、お越しいただける方は事前にご連絡されますと、ありがたいです。

 

今日もみなさんの心に、何かを残す芝居を演じるよう、全力で取り組みます。

日中は33℃まで上昇、涼しいところで演劇鑑賞はいかがでしょうか?

応援のほど、よろしくお願いします。

2016-08-27 11:36:09.0 劇団上越ガテンボーイズ・本日公演中日

今日(27日)は、雨時々くもり。

昨日とは一転、雨が降り続いています。

残暑の厳しい日々から一転、急に涼しくなってきました。

 

さて、昨夜は「劇団上越ガテンボーイズ」の公演初日。

強い雨の降る中お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

 

多くのお客様に、感動していただけたものと思います。

一方、ミスもいくつかありましたが、本番前に修正して本日の公演に備えます。

 

写真は、初日の公演を終えホッとした様子の団員。

 

今日もいい芝居を演じられるよう、誓いました。

 

本日の公演は、20時から。

なお、今日・明日お越しいただける方は、090-6945-4215(あらかわ)まで連絡をいただけると、ありがたいです。

(前売扱いでご入場できます)

 

一つのことに本気で取り組んでいる姿を、見ていただければ幸いです。

団員一同、みなさんのお越しをお待ちしています。

 

2016-08-26 09:40:37.0 劇団上越ガテンボーイズ・本公演本日初日

今日(26日)は、朝は晴れ。

この後(夕方?)雨が降るようですが、これで気温は下がるのでしょうか?

Uターン台風・10号の進路も、気になります。

 

さて、劇団上越ガテンボーイズ・本日本公演初日を迎えます。

今週は連日稽古に励み、芝居はミスを少なくして最高の仕上がり。

繰り返すことでより感情も入り、芝居とはいえ自然に涙が出るようになりました。

 

本日の公演は、20時からです。

 

ところで、おとといのFM-Jエフエム上越生放送番組・イブニングじゃむのコーナー「テレホンじゃむ」に、「ガテン」団員のまっつんが出演しました。

(なお、来週水曜日は「ガテン」ファンの方が出演予定です)

その後、番組を聴いたという「ソフィー」(南城町)の山崎さんから、パンの差し入れがありました。

稽古場まで届けてくださり、団員一同感激の様子。ありがとうございました。

 

写真は、ソフィーのパンをいただく団員。

 

というわけで、昨日はソフィーに出かけました。

夏野菜のパン・枝豆のパンなど、とてもおいしかったです。

 

多くの方の応援をいただき、力に変えて全力で演じます。

団員一同、みなさんのお越しをお待ちしています!

 

2016-08-21 21:40:05.0 劇団上越ガテンボーイズ、公演まで残り一週間

今日(21日)は、日中晴れ。

昨日・今日と猛暑の残暑が続きます。

謙信公祭の開催日と猛暑が重なり、参加された方々にとっては大変ですね。

 

台風が相次いで発生、被害が出ないといいですね。

それにしても、一ヶ月で11もの台風発生です。

 

さて、劇団上越ガテンボーイズ・本公演が間近になってきました。

公演会場の町家交流館・高田小町「多目的ホール」にて、通し稽古を繰り返しました。

稽古をすれば新たな課題が見つかったり、でもよりレベルの高い芝居になりそうです。

 

写真は、通し稽古後の様子。

照明・音響(音量調整)を、細かく確認していました。

 

今週も稽古を繰り返し、ミスを失くして本番に備えます。

 

ポスター貼り・チラシ置きもして、公演の告知に励んでいます。

ご協力いただくみなさま、ありがとうございます。

また、マスコミにも公演の告知をしていただいています。

重ねてお礼申し上げます。

 

みなさんのお越しを、お待ちしています。

 

ところで、FM-Jエフエム上越の生放送番組・イブニングじゃむのコーナー「テレホンじゃむ」(18:02~)。

毎週水曜日は「ガテン」団員が出演し、公演の紹介などパーソナリティー八木一茂さんとトークをしています。

今週は、まっつんが出演します。周波数は76.1MHz、どうぞお聴きください!