ゴキゲンTのごきげん日和

本町など上越市内で活動する「劇団上越ガテンボーイズ」の役者「ごきげん玉井」の、ゴキゲンな日記です。

2017-02-03 21:51:29.0 大島区に、出かけました

今日(3日)は、雪のち晴れ。

そして今日は節分、明日は立春。

大寒から節分まで大雪にはなりませんでしたが、これからどうなるでしょうか?

 

さて、先日ですが大島区に出かけました。

 

総合事務所付近。

崩れないのでしょうか?

 

川は雪捨て場に。
しかし、融けて水になるのは先でしょうか?

 

大島小学校。

北緯37度の標識、訪れた日はまだ埋まっていませんでした。

 

やはり、大島区は雪が多いですね。

それでも、除雪のおかげでスムーズに来ることができました。

 

今月も寒い日は続くのか?

大雪の被害がないことを願っています。

2017-02-01 21:13:43.0 劇団上越ガテンボーイズ、最近の稽古風景

今日(1日)は、晴れのち雨。

朝は冷え込んだものの、気持ちのいい晴天・・・。

は長続きしません。冬らしく、夕方は雷そして強風が吹いています。

大雪にならないといいですね。

 

 

さて、劇団上越ガテンボーイズの稽古風景です。

新作脚本の稽古が始まって一ヶ月経ち、キャスト(今回は6人)のキャラクターが徐々にそして稽古を積むごとに濃くなってきました。

ベテランも新人も、キャストそれぞれアドバイスしあいながら、いい雰囲気の下で芝居作りに励んでいます。

 

稽古中の風景。

セリフを一部修正している最中です。

 

ところで、先日ですが私47歳になりました。

ご覧の通り、メンバーに祝ってもらいました。

 

写真を見ると、家族のような感じでしょうか?

46歳も47歳もあまり変わらないような気がしますが、今後も出来る限り頑張ります。

 

メンバーには学生もおり、期末試験などでしばらく全員そろわなくなります。

学業優先のため止むを得ませんが、「社会人メンバー」中心で稽古を進めていく予定です。

 

まもなく節分そして立春、ようやく寒さは一段落になるでしょうか。

それとも大雪になるのか?気が抜けない日々が続きます。