街の画廊・大島画廊 スタッフブログ

絵の紹介、額の紹介、スタッフの紹介、仕事の紹介!

2018-02-24 16:58:55.0 記念品はお決まりですか?

今年も雨水を過ぎて、皆様のお宅にもお雛様が登場したのでしょうか?

そういえば、お天気も雪から雨に変わってきたような・・・

とにかく厳しい冬も間もなく終わり、待ちに待った春がやって来ますね!

 

春といえば別れと出会い・・・

送別会や歓迎会が催される職場もあると思いますが、

記念品をお探しでしたら是非大島画廊へ!

 

 

絵画や食器、画材道具まで。。。贈り物に最適な商品がたくさん。

ご予算や、シチュエーションに応じて、

ちょっと他にはない記念品探しのお手伝いを致します。

お気軽にご相談ください!

 

2018-02-15 14:55:30.0 春の新商品

今日は、新しいフレームのご紹介です。

 

明るい緑を基調とした額縁で、植物を模したレリーフが周りを彩っています。

刺繍や、植物画などにも合いそうな、とても素敵な額縁。

まだまだ寒い日が続きますが、春に向けておすすめの1点です♪

 

額縁に入れたい作品をお持ちいただけましたら、

当店スタッフがピッタリの額縁をご提案します。

お見積りだけでもOK!

大きい作品などはご自宅まで取りにも伺います。

是非、お気軽にお問い合わせください。

2018-02-10 15:03:15.0 細タペストリー

春夏秋冬を身近に感じることのできる、

今人気の細タペストリー。

四季折々の草花や歳時をモチーフにしていて、季節感たっぷり!

こちらは、お雛様バージョンです。

 

 

天然麻を紡ぎ、手機で織り上げた生地に、1点1点手作業で染め上げています。

巾10センチ、長さ170センチとスリムなデザインで、飾る場所も選びません。

 

柱に飾ったり、リビングルームや玄関先、何本か組み合わせて飾るのも良いですね♪

 

 

他にも、「桃の花」や「桜並木」など春にピッタリなデザインもご用意してあります。

店頭にて是非ご覧ください!

2018-02-03 12:10:31.0 おもいで額装

素晴らしい晴天の中、レルヒ祭が開幕しました!

金谷山と本町商店街では、イベント開催中です!

恒例の雪灯籠

 

これは、レルヒスキーですね!

懐かしいですね!

私の小学生時代は、男子が青色、女子が赤色を購入し、

体育の授業でグランドをぐるぐる滑走した覚えがあります。

弊社では、スキー板をはじめ、様々な思い出の品を額装いたします。

お気軽にご相談ください!

 

2018-01-27 10:15:05.0 絵画の効果

連日の凍てつく寒さには、「雪には慣れっ子」と自負する私たちも

「春よ来い」と願うはばかりです・・・ペンギン

しかし、まだまだ冬本番!

寒さを吹き飛ばすイベントが控えております。

平昌冬季五輪からの妙高はねうま冬季国体、

直近ではレルヒ祭が2月3,4日に控えています!

「本町ガチ盛りまつり」等イベント多数!

当店も店内暖かくしてお待ちしております。

 

ただ今、当店のウインドーには、「春」先取りの華やかな絵画を展示しております。

テーマは「情熱の赤」

強い生命力と力がみなぎるパワーを持つ色。

南の方角にワンポイントで飾ると仕事・健康運がアップするといわれていますよ!

お部屋のアクセントにもおすすめですよ。

2018-01-20 11:47:01.0 おひな様展

ビックリするような大雪から一転、

今日はまた気持ちの良い晴れの日ですね。

 

そんな中、眞泉では春をよぶおひな様がたくさん並びました。

 

 

今年も、陶器雛、ちりめん雛、村上雛、など様々な種類のお雛様がそろっています。

 

 

毎年人気の村上雛。

几帳や屏風、ぼんぼりなどのお道具類はお好きなものから選んで

自分だけのお雛様の出来上がり。

 

かわいいおひな様を見つけにご来店ください♪

 

2018-01-13 11:03:46.0 陶芸体験

新年あけまして、もう13日。

今年こそ、まめにブログを更新する予定ですので、どうぞお付き合いください!

 

11日には当社でも恒例の鏡開きを行い、無病息災を祈りました!

 

ところが翌日にはこの大雪ショック

朝晩の雪かきは、さぼり気味だった筋トレ代わりに丁度良い!とでも思わないと・・・(汗)

本日はセンター試験もあり、受験生の皆さんは大変ですが、平常心でファイト力こぶ

 

その大雪に見舞われた新潟市の三越デパートでは、15日まで美術展「神の手・ニッポン展Ⅱ」が

開催されていて、各分野のアーティストによる神技作品が楽しめるようです。

 

この作品は、将来のアーティストかもしれない

上越市立針小学校 6年生の作品です!

新春にふさわしい綺麗な作品!!

 

「水の流れのように」という単元の図工授業ですが

今回は、信楽粘土を使用し、ガラスを溶かして流すという技法にチャレンジしました。

当社も成形から焼成までサポートさせていただきました。

 

今年も幅広い世代にアートを楽しんでいただけるよう、精進してまいりますので

ご愛顧の程、宜しくお願いいたします!

 

 

2017-10-10 14:41:55.0 美術大学受験生コース 10月号

2017-05-19 14:53:26.0 美術大学受験生教室 5月号

随時、見学受付中です♪

2016-12-10 13:21:54.0 美術系大学受験生コース 12月号

                                                                 講師:金谷範子

 

 

随時、見学受け付けています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

大島画廊 TEL、025-524-2231