街の画廊・大島画廊 スタッフブログ

絵の紹介、額の紹介、スタッフの紹介、仕事の紹介!

2015/01/08 09:26絵はがき好評発売中

こんにちは

七草がゆでようやく正月から続く胃もたれが解消されたSです。

皆さまは良い年始をお過ごしになりましたか?

 

今回は、寄付金付き絵はがき「地元作家が描く 妙高山」のご案内です。

 

 

昨年6月に当画廊で行われた公募展での入賞作品7点が収録された

絵はがきセット。

画家さんそれぞれの画材や描写の違いを楽しめる内容です。

お土産や、寒中見舞い等にいかがでしょうか。

価格は756円(税込み)です。

 

ところでこの絵はがき、1部お買い上げ毎に100円を

妙高高原ビジターセンター様へ寄付いたします。

近年、いもり池には外来生物のオオハンゴウソウやスイレンが大量に繁茂するため

美しい水面を維持するための除去活動がセンターと地元の方々中心に行われています。

絵描きの聖地と言っても過言ではないいもり池の

自然保護活動に微力でもお役に立てて頂ければうれしいです。

 

そのビジターセンターの春日館長(右)と佐藤副館長(左)

佐藤副館長は日本爬虫両棲類学会会員で、生物についての

おもしろいお話も聞けますよ!

 

 

 

年間10万人近くの観光客が訪れる同施設。

いもり池周辺の自然を説明したり、冬季はスノーシューなどの

貸し出しもされています。

 

 

お土産処もあり、絵はがきも置いていただきました。

皆さんも是非一度訪れて、改めていもり池の自然の貴重さを感じてください。