街の画廊・大島画廊 スタッフブログ

絵の紹介、額の紹介、スタッフの紹介、仕事の紹介!

2015/06/30 19:21初めての絵の具

今回は、図工・美術教材を納入させていただいている小学校での

営業活動をレポートさせていただきます。

 

初めての画材 使い方講習会

この時期、小学校に入学した1年生に画材セットをお求めいただきます。

せっかく当店を選んでいただいたわけですので、アフターフォローもお任せください!

ということで、学校に使い方の指導に伺いました。

正しい使い方を覚えることは、技術の向上には欠かせませんし

何より道具が長持ちします。

子供たちの「絵をかく事って楽しい」という純粋な言葉、こちらも励まされます。

楽しい材料をこれからも提供するね!

 

初めての陶芸体験

こちらも、ある小学校に出向きまして、陶芸体験のお手伝いをさせていただきました。

講師は、当画廊でも10回以上個展を開いていただいている小日向洋子さん!

2年生が生活科の一環で自ら収穫した野菜を調理して盛り付けるお皿にするそうです。

素焼き~施釉~本焼という過程をへて子供たちへお届けします。

完成品をお渡しした時のリアクションが楽しみです!

 

初めての糸のこ授業 お手伝い

懐かしいですね~

皆さんも小学校で使いましたよね!

5年生になって初めて使います。

しっかり板材を押さえないとバタバタ・・・

無理な方向に進もうとすると刃が折れたり・・・

苦労した覚えがあります。

本日の子供たちは、丁寧に作業していて

とても初めてとは思えない手つきでした。

 

大人になると「初めての・・・」が少なくなります。

子供たちが成長する過程における「初めての・・・」に立ち会う。

日々貴重な体験をさせていただいております。

皆さんも「初めての体験」探してみませんか!

 

大島画廊「ちょこっと体験」や各種カルチャー教室、随時受付いたしております。