街の画廊・大島画廊 スタッフブログ

絵の紹介、額の紹介、スタッフの紹介、仕事の紹介!

2016-04-03 19:31:20.0「大口 満 絵画展」開催中

4月に入り、桜もつぼみも一斉に開きだしました♪

義明川沿いの桜はほぼ満開!早いですね。

ぽかぽかと暖かい日が続き、外に出るのもウキウキします。

 

そして現在大島画廊・2階ギャラリーでは、

大口 満さんの絵画展を開催中です。

昨年3月に高校の先生を定年退職され、当画廊では今回で16回目の個展となります。

 

先生のお人柄でしょう、前日の準備日にも生徒さんの姿がいっぱい!

皆さんで飾り付けを行い、今年もとても素晴らしい展覧会となっています。

 

 

 

会場には雪景色を描いた130号の大作をはじめ、

油彩、水彩、デッサン画などの作品が70点以上も。

 

 

こちらは、DMに使用された作品の出来るまで。

雪景色の下にはこんなにたくさん“赤”が使われていたんですね!

ふむふむふむ。。。と思わず見入ってしましました。

 

 

期間中、大口さんが在廊していますので、いろいろなお話が聞けることと思います。

お客様(中央)と談笑する大口先生と奥様。 

 

大口 満 絵画展 ~雪の新潟を描く~

2016年4月2日(土)~4月10日(日)

午前10:00~午後18:00(最終日 16:00まで)

 

皆様、是非足をお運びください!