街の画廊・大島画廊 スタッフブログ

絵の紹介、額の紹介、スタッフの紹介、仕事の紹介!

2018-05-10 18:41:12.0ひぐちキミヨ 日々のかけらフレーミング展

来週の17日から開催予定「 moments 日々のかけらのフレーミング展 」の準備真っ最中です。
何気なく日々目にしている景色。
少し懐かしい情景。
また犬や猫たちの愛らしいしぐさ。
そんな日常の一場面を切り取って描かれた作品の数々。
優しい作品のタッチからも心温まる作品展になると思います(^_^)
そして今回も4月の川崎さんの作品展と同様「フレーミング展」としていただき
当社として作品にマッチする額のセレクト及び制作をしました。
普段ひぐちさんは絵の雰囲気に合わせて
比較的シンプルで可愛らしいフレームをセレクトされていますが、
今回は少しインバランスな飾りや形状のフレーム・マットを選んでみました。
またオーダー用のフレーム材料の端材を利用して絵葉書フレームを作りました。
いろんなバリエーションの額との組み合わせを見ていただけるかと思います。
5月17日から29日。是非お出かけください。
 

DMに使用した「今宵のさくら」。
内側の水色のフレームとクリームマットで作品を引き立たせて
外の乳白のフレームと桜色のマットで広がりを演出しています。
 

「春のはじまり」。
Wマットで奥行きを取って白いデコレーションと
デザインが施されたフレームでインバランスな仕様になってますが、
“おかっぱちゃん”が着ている洋服と
同系色の赤いフレームを挟むことによって
全体的にバランスのとれた額装になってます。
 

可愛らしいハガキフレームもいいですが
こんな感じの重厚感のあるミニフレームも
インテリアに意外とマッチしますようれしい
 
5月17日(木)~5月29日(火)
大島画廊となり雅房眞泉にて開催