街の画廊・大島画廊 スタッフブログ

絵の紹介、額の紹介、スタッフの紹介、仕事の紹介!

2015-06-30 19:21:57.0 初めての絵の具

今回は、図工・美術教材を納入させていただいている小学校での

営業活動をレポートさせていただきます。

 

初めての画材 使い方講習会

この時期、小学校に入学した1年生に画材セットをお求めいただきます。

せっかく当店を選んでいただいたわけですので、アフターフォローもお任せください!

ということで、学校に使い方の指導に伺いました。

正しい使い方を覚えることは、技術の向上には欠かせませんし

何より道具が長持ちします。

子供たちの「絵をかく事って楽しい」という純粋な言葉、こちらも励まされます。

楽しい材料をこれからも提供するね!

 

初めての陶芸体験

こちらも、ある小学校に出向きまして、陶芸体験のお手伝いをさせていただきました。

講師は、当画廊でも10回以上個展を開いていただいている小日向洋子さん!

2年生が生活科の一環で自ら収穫した野菜を調理して盛り付けるお皿にするそうです。

素焼き~施釉~本焼という過程をへて子供たちへお届けします。

完成品をお渡しした時のリアクションが楽しみです!

 

初めての糸のこ授業 お手伝い

懐かしいですね~

皆さんも小学校で使いましたよね!

5年生になって初めて使います。

しっかり板材を押さえないとバタバタ・・・

無理な方向に進もうとすると刃が折れたり・・・

苦労した覚えがあります。

本日の子供たちは、丁寧に作業していて

とても初めてとは思えない手つきでした。

 

大人になると「初めての・・・」が少なくなります。

子供たちが成長する過程における「初めての・・・」に立ち会う。

日々貴重な体験をさせていただいております。

皆さんも「初めての体験」探してみませんか!

 

大島画廊「ちょこっと体験」や各種カルチャー教室、随時受付いたしております。

 

 

2015-04-11 09:22:24.0 大賑わいの予感

さあ、いよいよ本日は本町春フェスタ開催。

満開の高田公園の観桜会と合わせて

暖かい格好で是非お越しください。

 

大島画廊におきましては

こんなイベント開催してます!

夜桜の高田城をバックにハイポーズ!

 

当店のエントランスに本格的な撮影ポイントを作ってしまいました。

4丁目のデジプリ タキサンとのコラボ企画。

撮影したその場でプリントしてお渡しいたします。

オプションで可愛いフォトフレームに入れることもできますよ!

1回500円。

普通のカメラだとこんな綺麗な夜桜写真は撮れないので

記念にいかがでしょう。プリクラ感覚でどうぞ!

 

2階の画廊におきましては

第12回 小日向洋子 作陶展

 

 

100点余りの作品が集まりました。

日常生活で毎日のように使用している身近な陶器。 

しかし、小日向さんの手にかかると・・・

 

4月13日(月)まで開催中。

時間は10時~18時まで(最終日は15時まで)

 

 

 

 

 

 

2013-04-28 07:47:00.0 十手の額装

こちら、珍しいお品物の額装です。
年代物の十手です。今回は額縁も特注で作らせていただきました。
1009_136710146900.jpg

バックと内側の側面は紺色の緞子にしました。
1009_136710147101.jpg

太めのテグスで固定してあります。
1009_136710251300.jpg

思い出のお品物や、大切なものだけど保存に困っていて・・・っというようなものがございましたら、お気軽に御相談ください。

2009-02-20 18:22:23.0 大島画廊に巨大ジオラマ!!

が登場しました!@@/

1009_123485108600.jpg

こちらの大きな春日山城のジオラマは
上越市在住の大橋広史さんの作品です。


大橋さんは何度も春日山に足を運び、
細部にまでとことんこだわって
約3ヶ月かけて創り上げられたそうです。

1009_123485100402.jpg

あ、馬だ!
人間だってちゃんと生活してるんですよ^^

見れば見るほど「スゴイ!」
楽しくなってきます。


1009_123485105001.jpg

1009_123485105002.jpg
黄色いフラッグの付いたお屋敷は
“直江兼継”邸址。

1.3×1.4mのこちらの作品は
今大島画廊にて展示しています。
必見の価値有り!!です。

是非足をお運びくださいね☆

2008-05-07 10:48:50.0 とんぼ玉

大島画廊のとなり雅房眞泉では、
次の企画「ガラス展」にむけて
アフリカの“とんぼ玉”が入荷しました。

主にガラスで作られ、糸を通すための穴をあけた美しい玉“とんぼ玉”。

店頭にまだ商品は並んでいませんが
ここでちょっとだけ紹介。

ホントにキレイです!!


1009_121073072300.jpg

1009_121073072401.jpg
アフリカ 発掘メノウ石
¥47,250-


1009_121073085901.jpg

1009_121073085900.jpg
アンティークターコイズ
¥99,750-


1009_121073093600.jpg

1009_121073093601.jpg
天然石
¥210,000-
 透明感のある石に光が通って本当に奇麗です


店頭にはまだ並んでいませんが
是非是非スタッフに声をかけて下さいね!


2008-05-06 18:48:36.0 模様替えしました☆

大島画廊「夏」に向けて店内模様替え。。。
とても涼し気になりました。
新商品も続々入荷しています!

1009_121064413100.jpg

“光に満ちた静けさ
    神秘的な海風景”

アンドレ・ブーリエの絵が並びます。

1009_121004716901.jpg

1009_121004716902.jpg
透かしの入った花器やボール。
白い色が目をひくとてもキレイなガラスです。


1009_121004719101.jpg
文字盤がガラスで出来た時計は
光の加減で文字が壁に映し出されてとても幻想的!!



1009_121004719100.jpg
もうすぐ『母の日』ですよ~~^^
贈り物にも喜ばれそうな夏仕様のバッグたち。
奇麗な色がそろっています!