街の画廊・大島画廊 スタッフブログ

絵の紹介、額の紹介、スタッフの紹介、仕事の紹介!

2018-01-27 10:15:05.0 絵画の効果

連日の凍てつく寒さには、「雪には慣れっ子」と自負する私たちも

「春よ来い」と願うはばかりです・・・ペンギン

しかし、まだまだ冬本番!

寒さを吹き飛ばすイベントが控えております。

平昌冬季五輪からの妙高はねうま冬季国体、

直近ではレルヒ祭が2月3,4日に控えています!

「本町ガチ盛りまつり」等イベント多数!

当店も店内暖かくしてお待ちしております。

 

ただ今、当店のウインドーには、「春」先取りの華やかな絵画を展示しております。

テーマは「情熱の赤」

強い生命力と力がみなぎるパワーを持つ色。

南の方角にワンポイントで飾ると仕事・健康運がアップするといわれていますよ!

お部屋のアクセントにもおすすめですよ。

2018-01-20 11:47:01.0 おひな様展

ビックリするような大雪から一転、

今日はまた気持ちの良い晴れの日ですね。

 

そんな中、眞泉では春をよぶおひな様がたくさん並びました。

 

 

今年も、陶器雛、ちりめん雛、村上雛、など様々な種類のお雛様がそろっています。

 

 

毎年人気の村上雛。

几帳や屏風、ぼんぼりなどのお道具類はお好きなものから選んで

自分だけのお雛様の出来上がり。

 

かわいいおひな様を見つけにご来店ください♪

 

2018-01-13 11:03:46.0 陶芸体験

新年あけまして、もう13日。

今年こそ、まめにブログを更新する予定ですので、どうぞお付き合いください!

 

11日には当社でも恒例の鏡開きを行い、無病息災を祈りました!

 

ところが翌日にはこの大雪ショック

朝晩の雪かきは、さぼり気味だった筋トレ代わりに丁度良い!とでも思わないと・・・(汗)

本日はセンター試験もあり、受験生の皆さんは大変ですが、平常心でファイト力こぶ

 

その大雪に見舞われた新潟市の三越デパートでは、15日まで美術展「神の手・ニッポン展Ⅱ」が

開催されていて、各分野のアーティストによる神技作品が楽しめるようです。

 

この作品は、将来のアーティストかもしれない

上越市立針小学校 6年生の作品です!

新春にふさわしい綺麗な作品!!

 

「水の流れのように」という単元の図工授業ですが

今回は、信楽粘土を使用し、ガラスを溶かして流すという技法にチャレンジしました。

当社も成形から焼成までサポートさせていただきました。

 

今年も幅広い世代にアートを楽しんでいただけるよう、精進してまいりますので

ご愛顧の程、宜しくお願いいたします!