街の画廊・大島画廊 スタッフブログ

絵の紹介、額の紹介、スタッフの紹介、仕事の紹介!

2018-07-22 10:26:13.0 第2回 しをり展

暑いですね・・・この夏、何度使ったフレーズか。

しかし、これからが本番!

今週は上越祭りもあります。

水分をしっかり摂って、乗り切りましょう!

 

ところで夏も芸術の季節です※

お隣の妙高市では恒例の芸術学校がはじまり

当社も朝の画材出張販売に伺いました。

一方、当画廊では大口満先生の絵画教室会員さんによる

第2回 しをり展が行われております。

 

大口満先生が美術教師を定年退職されてから

教室で指導されている生徒さんたちの作品です。

絵画歴は長い方でも3年。短い方はまだ1年との事に驚きですドキドキしているハート

 

 

 

 

普段の活動風景も見ていて楽しいですね!

 

本日22日16時までの開催です。

店内冷やして皆様のお越しをお待ちしております。

 

2018-07-14 10:57:26.0 浴衣ワンピース

毎日毎日暑い日が続きます…

皆様、熱中症には十分気を付けましょう。

 

眞泉では、浴衣地を使ったワンピースの新柄が登場。

 

綿100%なので、汗をかいてもサラリと。

ゆったりしたデザインなので脱ぎ着も楽ですね。

もちろんお洗濯もじゃぶじゃぶ行えます。 

 

見た目も涼しい綿絽や、綿しぼりを使ったワンピースも人気です。

 

もうすぐ始まる祇園祭。

浴衣の代わりに、浴衣地ワンピースで参加するのも粋ですね~きらきら

 

 

 

そして、初めて知りました。。。ワイヤープランツって花が咲くんですね!

小さな、薄黄緑色のかわいい花でした目がハート

2018-07-08 10:14:10.0 決算セール 開催中!

夏の決算セールをただ今開催中です!!

 

 

当店は今月が文字通り決算月となるため、少しでも身を軽く??といった意図だけではなく

夏のスケッチの材料購入や梅雨明け後の掛軸のご提案の為に毎年開催しております。

 

 

眞泉では、展示掛軸がなんと50%OFF!

お盆向けの掛け軸もご用意してお待ちしています。

 

明日までの開催です。是非、お出掛けください♪