街の画廊・大島画廊 スタッフブログ

絵の紹介、額の紹介、スタッフの紹介、仕事の紹介!

2018-09-29 15:47:17.0 猫の絵展

みなさんは犬派ですか?それとも猫派?

私的には忠実な犬も好きですが、ツンデレな猫にもキュンとさせられますねぇ!

 

さて、現在当店では「猫の絵展」を開催しております。

 

犬よりも断然モチーフにされる事が多い猫!

その愛くるしいしぐさや擬人化された猫の作品を展示いたしました。

ルイシンさんのアクリル画や山岡康子さんのエッチングをはじめ、

地元でイラストレーターとして活躍されている樋口キミヨさんの原画など

展示しております。

 

 

是非ご高覧ください!

 

 

2018-09-01 09:49:34.0 「ヨコタミノル [shade] モノクロームの可能性 小作フレーミング展!

こんにちは!スタッフです男性三日月

 

夏の暑さも終わりを告げ、

ようやく涼しくなってきましたね!

 

さて、8月下旬から開催しておりました

「 ヨコタミノル [shade] モノクロームの可能性 小作フレーミング展」

 が会期残りわずかとなりました!

 

9/4(火)まで、雅房眞泉で開催中ですので、

今日は前回に引き続き、作品の一部をご紹介いたします!

 

トウモロコシがモチーフの作品は、夏の美しさや情景を感じてもらえるよう、

上品なゴールドマットで仕上げております!実際にご覧いただくと、

光の反射によって金色が少し輝き、物語を感じさせてくれます太陽

 

コーヒー豆がモチーフの作品は、漆黒のマットで。

Wマットという大島画廊が得意とする奥行ある演出を施しました!

 

 

緻密で繊細な作品の数々。近くでほしい一作品です!!

見れば見るほど不思議な感覚に。

 

トヨタ800の車がモチーフの作品。シャンパンゴールドのマットが、

日差しや木漏れ日のような『やわらかい光』を演出。

 

こちらの作品は向こう側から光が射しこんでいるイメージで、

展示テーマの『Shade=陰』が強調されているように感じます太陽

マットはゴールドとシルバーが混ざっている珍しい色味をセレクトしました。

 

 

さて!!連日のブログでの作品紹介シリーズ。

いかがだったでしょうか?!※

 

2週にわたりブログでご紹介いたしました

「 ヨコタミノル [shade] モノクロームの可能性 小作フレーミング展」

 は、9/4(火)まで、雅房眞泉で開催中です!

 

ブログでお見せしていない作品、

また文章や画像ではなかなかお伝えしづらい繊細な作品の数々。

額装とのコラボレーション作品をぜひ実際にご覧いただけたらとおもいます。

 

皆様のお越しを心からお待ちしております!

 

広報スタッフより男性スピーカー