Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2016/08/16 09:56 納涼会♪

毎夏恒例のFAS納涼会。

 

奥様隊と諏訪ブラ+2名の参加。

 

今回も楽しくハジケました!

2次会のカラオケでメンバーだけではいポーズ。

 

残暑乗り越えて、次回のライブに向けて頑張りましょ。

2016/08/07 11:05 FAS 9年目の扉

結成して8年が経ちました。

 

新潟のNSPコピーバンドとして

 

本家NSPの中村さんにもFASの存在を覚えて頂けて

 

スタンス変えずに活動続けて来て、良かったなと思います。

 

この9年目も聴きたい人の為に、自らの達成感を得る為に

 

そして、10周年には何か記念的な事をドーンとやらかす為に(?)

 

がんばって行きたいと思います。

 

これからもどうぞよろしく。

 

 

 

 

2016/07/31 21:30 ハチに刺される。

仕事先で住宅の庭の植込みに接触しながら歩いてきた仲間が

 

俺の脇を通過した途端、右肘にチック~ンと激痛。

 

植込み付近に巣くっていたアシナガバチが俺を敵と勘違いして襲いかかって来たのです。

 

刺されるのは人生3度目くらいか。

 

痛いのなんの。いけないのは解っていても口で患部の毒を吸出したかったけど、口が届かない。

 

指でギュッと絞って何とか毒を出してみたけど、皮膚の表面にちょこっと液体が出てきただけ。

 

放っておこうと思ってもヒリヒリが止まらない。腫れも目立ってくる。

 

近くに皮膚科の医院があると言う事で、直行。

 

受付でハチに刺されたと言ったら、優先して診察してくれて有難かった!

 

針は残っておらず、塗薬と内服薬を処方してもらい、2日目でだいぶ良くなってきた。

 

ハチは蛇より大嫌い!それを奴らは察知するんだろうか?

 

不意を突いてくるから逃げる事も出来ん。

 

しばらくは辺りをキョロキョロ警戒しながらのビビり君生活です。

2016/07/24 22:15 連休

土曜日は朝から月1回の掛り付け医院へ。

 

メチャ混みで19番目の診察順でも薬を貰うまで半日を費やしてしまった。

 

もったいない。やっぱ、平日の受付終了間際が狙い目だな。

 

家へ帰って昼食の後、めっちゃ眠くて昼寝。

 

夕方、フォーク村仲間の「あるるんの杜ライブ」の打上げに誘われていたので参加。

 

話も盛り上って、酒の量もかなり進み、後半の記憶もハッキリ覚えてないほど。

 

日曜日、当然の二日酔い。こんなに酷いのは1年ぶりくらいか?

 

おかげでずっと動けず、寝て曜日になる始末。

 

連休ならではの過ごし方だけど、やりたい事もいっぱいあったのに

 

もったいなかったと思いながら、休肝日も作らずにまた晩酌して

 

一日を締めくくってます。

2016/07/07 19:44 中村貴之 Live Tour 2016 ~街から町へふたたび 続編~ in 長岡ベルダン

中村さんの長岡ライブ、早くも5回目となりました。  

今年も会場はカフェテラス「ベルダン」

N友事務局ライブ運営スタッフとして機材搬入~セッティング~撤収まで メンバー全員で

お手伝いさせて頂きました。

また、音響もメインは諏訪OJI(STUDIO AWUS)の機材でしたが

こばちゃのBOSEスピーカー、あべちゃんのEGアンプも参加です。

 

緊張の音響調節も完了し 、いよいよライブ本番。

中村さんは天使君とともにNSP曲、ソロ後の曲を披露。

メドレーの曲もカウントすれば20曲ほどの最高のステージでした!

中でも、過去の長岡ライブ打上げの時にFASが演奏させて頂いた曲を

今回意識してセットリストに採り入れたと言う曲もあり

どうやら、新潟のFASというコミックバンド(笑)を覚えて頂けたようで感激です!

 

ライブ終了後の打上げ時、性懲りもなくまたマニアックな曲を演奏させて頂きました。

 

中村さんと会話ができ、あの「リージョン突然生電話事件?」のお礼も言えたし

FASチョイス曲のコメントとか頂いて嬉しかった!

 

楽しい時間はあっという間でした。 でも、またあっという間に来年のこの日が来るでしょう。

その日まで皆さんひとりひとりが、健康第一に過ごされますように。