Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2016/07/01 16:45 天野滋氏命日

11周忌ですね。

 

いまでも、歌い継いでますよ。奏で継いでますよ。

 

明日もあなたを、NSPを想い、演奏して参ります。

 

楽しみをありがとう。

2016/06/25 15:26 練習会

19日と26日の2週連続の練習です。

 

今年もまた、あこがれのお方の前で演奏披露。

 

来場の皆さんと楽しく歌える1曲を探したら…ありました!

 

意表を突いた選曲ですが、どうか気持ちはあの頃に帰って、付いて来て下さい(笑)

 

 

2016/06/12 11:11 スリーハンサムズ コンサート2016

会場です。

ここは、天野さんが亡くなった後の2006年にフィルムコンサートが

開催された場所でもあります。

FASも「フォークジャンボリーin新潟」でステージに上がった事があります。

 

早めに到着。開場前の様子。

 

 ロビーで久々に再会したN友さんから、地元ゆるキャラ「えちごん」のクッキーを頂きました。

 

 開場から開演へ。

キャパ530席は満席。

開演後の細坪さんの発表ではチケット完売後も

およそ200人のキャンセル待ち登録があったそうです。

 

オープニングは3人で唄い回しの「雨は似合わない」から。

その後NSPファンにはてっぱんのナンバーを披露。

もちろんふきのとうのヒット曲も数々。

(あとで誰かセットリスト、アップしてくれるかな?)

MCもそれぞれすべらない話で爆笑。

アンコールも含めて、あっという間の2時間半でした。

 

終演後のロビーで、馴染みの友、久々の友にごあいさつ。

こころの繋がりを感じました。挨拶できなかった方々、ごめんなさい。

 

帰り道、演奏曲を思い出しながら

NSPのコピバンやっていて良かったと、誇れる気分になった日でもありました。

 

ここでお知らせ

なんと、スリーハンサムズの上越文化会館での公演が

来年2017年の5月21日(日)に決定です!

中村貴之さんは今年もソロでこの7月は県内数ヵ所でライブスケジュールがありますが

この秋9月15日(土)に上越の「高田小町」でライブ決定です!

 

中村さんも平賀さんも細坪さんも、還暦を過ぎても実にエネルギッシュ。

人生の先輩の頑張りに、自分も負けじと日々頑張っていきたいと思います。

 

2016/06/04 18:45 いよいよ来週♪

たのすぃみ~

2016/05/29 21:45 休日

行って見たかった所です。

 

日野正平氏こころ旅とうちゃこで紹介された

バイオリンを弾く少女のような枯れ木

確かにそのように見えない事も無い。

ON AIRの時より緑のドレスがより濃くなった感じ。

 

ちょいとアングルが変わると

天に何か訴えかけているかの様。

 

もうひとつのお目当ては

吉川区の長峰城跡駐車場のすぐそばにいるダチョウ?エミュー?

 

近寄って来てくれてポーズを取ってくれました。

逆光で残念。

 

知らなかった所、結構あるっすね。

ディスカバーJOETSU、しばらく続きそう。