Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2021/01/01 17:55 2021新春

明けましておめでとうございます。
大晦日も元旦も除雪です。今夜も30cmの積雪予報。
ゆったりとした正月気分はお預け。
今年もFASをヨロシクお願いします🙇⤵️
 
まずは2月のコンサートでお会いできますように。

2020/12/30 17:32 goodbye 2020

この年も、このブログ、FASの音楽にお付き合い頂きありがとうございました!

今年は…
2月の希望館での「ポピュラーソングコンサート」
その後の感染禍の中
10月の小国森林公園での「音楽の森」
11月のオーレンプラザでの「あの頃青春コンサート」
以上3本の出演となりました。

その他の動きとしては、2年前にYouTubeでUPされた「二十歳のめぐり逢い」(シグナルのコピー曲)
の演奏動画が4万回を超える再生回数に達した事がいい励みとなっています。

そして、ご報告…

FASでバイオリンをつとめていたanzくんは、バンド活動をしばらくお休みする事となりました。

今後は4人での活動となりますが、変わらぬ応援を頂ければ幸いです。

 

来年は、通常の生活に戻れる年となる事を切に願うばかりです。
新しい生活様式を守り、良いお年をお迎えください。

2020/11/26 07:37 「あの頃の青春コンサート2020」

オーレンプラザには悪天候の中、予想以上人数のお客様が来場。

もちろん、入場前の検温、手指消毒、マスク着用、入場者情報記入などの全面協力を頂き、開場となりました。

 

コンサートは三部構成。FASは第一部のトリで演奏。

NSPのてっぱん曲、「夕暮れ時はさびしそう」と「さようなら」

「さようなら」はイントロ前にサビの部分をアカペラ4重唱を入れたアレンジ。

緊張MAXで、出来は?でしたが、好評価を頂きました。

 

 

 

 

コンサート終了後は密を避ける為、今回は通路でのお客様お見送りは残念ながら取りやめ。

代わりにステージ上で「今日の日はさようなら」を全員で歌いながらお別れ。

お客様も手を振りながら、会場を後にして行かれました。

 

今回のコンサート、感染禍の中でも大成功だったと思います。

来年は15周年を記念して、上越文化会館大ホールでの開催が決定!

それまでには平穏な日常が戻り、皆さんの元気な笑顔の前で演奏できる事を願うばかりです。

 

2020/11/15 17:26 本番1週間前~

今回、4人での出演となりました。

演奏曲は「夕暮れ時はさびしそう」と「さようなら」

原点回帰で頑張ります!

 

おまけ

今回FASのギターコレクター、こばちゃの使用するギターはヤマハLL120(さだまさしモデル)です。

あら、回転しない。ま、いっか。

2020/11/10 15:22 11月8日サンデーライブ

今回も無事開催。もちろん検温・消毒済み、マスク着用のお客様。

 

諏訪ANI熱唱。メロンはお客様の一人にプレゼント。受け取られた方はお礼に募金に協力して下さいました。

 

この日の夕方、ニュースで上越市内で残念ながら感染者1名の発表がありました。濃厚接触者が少ない事を祈ります。