Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2016/07/24 22:15 連休

土曜日は朝から月1回の掛り付け医院へ。

 

メチャ混みで19番目の診察順でも薬を貰うまで半日を費やしてしまった。

 

もったいない。やっぱ、平日の受付終了間際が狙い目だな。

 

家へ帰って昼食の後、めっちゃ眠くて昼寝。

 

夕方、フォーク村仲間の「あるるんの杜ライブ」の打上げに誘われていたので参加。

 

話も盛り上って、酒の量もかなり進み、後半の記憶もハッキリ覚えてないほど。

 

日曜日、当然の二日酔い。こんなに酷いのは1年ぶりくらいか?

 

おかげでずっと動けず、寝て曜日になる始末。

 

連休ならではの過ごし方だけど、やりたい事もいっぱいあったのに

 

もったいなかったと思いながら、休肝日も作らずにまた晩酌して

 

一日を締めくくってます。

2016/07/07 19:44 中村貴之 Live Tour 2016 ~街から町へふたたび 続編~ in 長岡ベルダン

中村さんの長岡ライブ、早くも5回目となりました。  

今年も会場はカフェテラス「ベルダン」

N友事務局ライブ運営スタッフとして機材搬入~セッティング~撤収まで メンバー全員で

お手伝いさせて頂きました。

また、音響もメインは諏訪OJI(STUDIO AWUS)の機材でしたが

こばちゃのBOSEスピーカー、あべちゃんのEGアンプも参加です。

 

緊張の音響調節も完了し 、いよいよライブ本番。

中村さんは天使君とともにNSP曲、ソロ後の曲を披露。

メドレーの曲もカウントすれば20曲ほどの最高のステージでした!

中でも、過去の長岡ライブ打上げの時にFASが演奏させて頂いた曲を

今回意識してセットリストに採り入れたと言う曲もあり

どうやら、新潟のFASというコミックバンド(笑)を覚えて頂けたようで感激です!

 

ライブ終了後の打上げ時、性懲りもなくまたマニアックな曲を演奏させて頂きました。

 

中村さんと会話ができ、あの「リージョン突然生電話事件?」のお礼も言えたし

FASチョイス曲のコメントとか頂いて嬉しかった!

 

楽しい時間はあっという間でした。 でも、またあっという間に来年のこの日が来るでしょう。

その日まで皆さんひとりひとりが、健康第一に過ごされますように。

2016/07/01 16:45 天野滋氏命日

11周忌ですね。

 

いまでも、歌い継いでますよ。奏で継いでますよ。

 

明日もあなたを、NSPを想い、演奏して参ります。

 

楽しみをありがとう。

2016/06/25 15:26 練習会

19日と26日の2週連続の練習です。

 

今年もまた、あこがれのお方の前で演奏披露。

 

来場の皆さんと楽しく歌える1曲を探したら…ありました!

 

意表を突いた選曲ですが、どうか気持ちはあの頃に帰って、付いて来て下さい(笑)

 

 

2016/06/12 11:11 スリーハンサムズ コンサート2016

会場です。

ここは、天野さんが亡くなった後の2006年にフィルムコンサートが

開催された場所でもあります。

FASも「フォークジャンボリーin新潟」でステージに上がった事があります。

 

早めに到着。開場前の様子。

 

 ロビーで久々に再会したN友さんから、地元ゆるキャラ「えちごん」のクッキーを頂きました。

 

 開場から開演へ。

キャパ530席は満席。

開演後の細坪さんの発表ではチケット完売後も

およそ200人のキャンセル待ち登録があったそうです。

 

オープニングは3人で唄い回しの「雨は似合わない」から。

その後NSPファンにはてっぱんのナンバーを披露。

もちろんふきのとうのヒット曲も数々。

(あとで誰かセットリスト、アップしてくれるかな?)

MCもそれぞれすべらない話で爆笑。

アンコールも含めて、あっという間の2時間半でした。

 

終演後のロビーで、馴染みの友、久々の友にごあいさつ。

こころの繋がりを感じました。挨拶できなかった方々、ごめんなさい。

 

帰り道、演奏曲を思い出しながら

NSPのコピバンやっていて良かったと、誇れる気分になった日でもありました。

 

ここでお知らせ

なんと、スリーハンサムズの上越文化会館での公演が

来年2017年の5月21日(日)に決定です!

中村貴之さんは今年もソロでこの7月は県内数ヵ所でライブスケジュールがありますが

この秋9月17日(土)に上越の「高田小町」でライブ決定です!

 

中村さんも平賀さんも細坪さんも、還暦を過ぎても実にエネルギッシュ。

人生の先輩の頑張りに、自分も負けじと日々頑張っていきたいと思います。