Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2017-11-18 09:14:47.0 新車~♪

と言っても職場の軽トラです。

 

 

 

 

今まで預かっていた車は、前任のお下がりで

 

・10万km超え

 

・ボディ凹み多数

 

・生ステアリング

 

・エアコンなし

 

・チャンネルボタンが固着してるAMラヂヲ

 

・室内たばこのヤニまみれ

 

以上、悲惨な状態で我慢してたけど

 

先日の台風21号による豪雨でパトロール中調子が悪くなり

 

修理にも金がかかるという事で新車購入に至りました。

 

 

いやあ、当然のことながら快適快適!低グレードだけど常識装備で大満足。

 

さすがに通勤車ではないので、オーディオまではいじらないけど、FMがあればいいさ。

 

 

定年までの付き合いになるけど、大事にするんでヨロシクなっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-11-07 11:27:52.0 11月5日「あの頃の青春コンサート」

会場の高田公園「オーレンプラザ」とその周辺

 

初めて入館。まだ新築の香りがプンプン。

 

準備開始

 

セッティングも間に合い、危ぶまれたリハの時間も頂けた。

 

開場。

時間前から長蛇の列が出来ていてビックリ!

あっという間にほぼ満席に。

開演前、今流行のパターン:客席の皆様をバックに 出演者が記念撮影。

ご協力ありがとうございました。

 

第1部出演(敬称略)

カズ&ミッチー
YABASHI
星屑の田中くん
W.U
Y. Tonoike

Paff
ISO
あんず
スワブラ&二中フレンズ
たっきー

 

第2部冒頭、吟遊詩人の演奏で

全員合唱1回目「結婚しようよ」

歌っております。

 

第2部出演(敬称略)

吟遊詩人

なかやしき

H&Roba

くろみつ

ヒデ

かわいてつと

ヨーコ

Sep

Windsong

 

そして、大トリはFAS

 

久々、各々のピンショット行きます。

 

カメラ目線で余裕(?)の、anz

 

リードギター真剣な、あべちゃん

 

客席で面白い現象を見たという、ハセ

 

最近は遠くを見るようにと心がけている、こばちゃ

 

MCで棒読みにならない様、噛まない様にと喋っている私(Shige)

演奏曲は「弥生つめたい風」と「夕暮れ時はさびしそう」

「弥生…」では手拍子を頂きありがたかったです!

全演目の最後の最後に「夕暮れ時…」を披露する・・・心を込めて演奏させて頂きました。

 

大トリ出演なので、そのまま全員合唱へ

 なんと、当日になって全員合唱曲が、練習してきた「あの素晴らしい…」ではなく

「翼をください」であった事が発覚!

何をどう間違ったのか?この間の練習はなんだったのか?FAS始まって以来の珍事。

何とか楽譜を取り寄せて、空いてる時間に集中練習して間に合わせました~。

 

4時間の長丁場のコンサートはオンタイムで無事終了。

足を運んでくださったお客様の数はなんと、600人を超えました。

 

運営に関わった皆様ひとりひとりの努力の賜物です。

大成功に感謝感謝です!

 

最後は出演者満面の笑みで記念撮影。お疲れ様でした!

 

の後は、打上げ~

FASでは地元のわたくしだけ参加。(FASでも後日、打上げ兼忘年会は開催予定。)

おいしいお酒と、楽しいコラボで過ごしました。

また来年もはじけましょう!

 

以上、またいい思い出となる1日でした。

おことわり:一部、フォーク村関係者撮影の画像を使わせて頂きました。ご容赦ください。

2017-11-04 07:54:45.0 きれいでしたあ!

思わず車を止めて撮影。

♪そーらーにはーいーわーしぃぐも~♪

2017-10-30 16:39:58.0 10月29日練習会

小国に到着。

何処で貼り付いたか、落葉のワッペン。

 

実に5か月ぶりのホーム練習。

今回は1週間後の11月5日に迫った「あのころの青春コンサート」に向けての練習。

コンサートでは大トリを務めます。

演奏曲は「弥生冷たい風」と「夕暮れ時はさびしそう」の2曲。

久々の練習で、各々のリズム感がズレてしまったけど、どうにか修復。

 

大トリ出演の後、そのまま全員合唱の演奏も務めます。

曲はてっぱんの名曲「あの素晴らしい愛をもう一度」です。

 

この曲はいつも椅子に根っこをはっているコバちゃんが立って弾くそうで

張り切っております↓

 

来週本番の開催会場は、完成間もない「高田公園オーレンプラザ」。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

どんな音響になるのやら?

それよりも、あさ8時半からの仕込み~セッティング。リハの時間が取れるのか心配。

 

どうかイベントが成功しますように。

 

 

2017-10-25 21:30:33.0 NSP中村貴之 Bonus Track Tour 2017

 

今回スタッフとして参加して、勉強になることがとても多かった!

 

客として参加して、とても楽しかった!

(写真はこばちゃがグッズのTシャツにサインを頂いている様子。俺も後で頂きました。)

 

打ち上げにも参加して、おいしいお酒の席だった!

 

次の日、あんな豪雨にならなければ余韻がまだ続いていたのに・・・。

 

まあ、ライブの日にあんな天気じゃなくて良かったんだと

 

思っていた方がいいんだよね。

 

また来年、お待ちしております!