Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2016-11-23 11:13:11.0 くびき野フォーク村主催 あの頃の青春コンサート♪

今年で10回目となる毎年恒例のコンサート

 

今回は上越市頸城区にある希望館多目的ホールにて開催。

 

裏方仕事もスムーズにこなし、第2部開演前の全員合唱「岬めぐり」の演奏も務めました。

 

客席はほぼ満員の311人。会員抜きの数字だそうです。

一緒に歌って頂きました。

 

全員合唱の後、引続きFASが第2部のトップ出演。

1曲演奏したので、だいぶ緊張もほぐれて演奏出来ました。

「愛のナイフ」と「春雷」を披露。

「春雷」ではステージでもよく聴こえる大きな手拍子を頂き

ノリノリで演奏させて頂きました。

 

フィナーレは再度出演者全員ステージに上がり「翼をください」を全員合唱。

お客様も満足の様子で、今回のコンサートは大成功!

 

終了後、出演者全員で記念撮影。

皆さん、いい顔。一人ひとり素晴らしい演奏でした!

10周年記念TシャツもGood!

また来年も、楽しみましょう!

 

2016-11-08 18:36:48.0 練習会

日曜日、所属する「くびきのフォーク村」のサンデーライブおよび

 

定例会のある日でしたが、メンバー全員が都合のつく練習日はこの日しかなかったので

 

欠席させて頂き、今月20日のコンサートに向けた練習会を小国でやりました。

 

演奏曲はNSP「愛のナイフ」と、ふきのとうの「春雷」の2曲。

 

たかが2曲だから余裕で完成するだろうと思いきや、なかなか奥深い。

 

この2曲だけで正味4時間は費やしたけど、なかなか身に沁みこまない。

 

今は良くても、このまま何もせずに本番を迎えるには、ちとヤバい。

 

という事でコンサートの前夜に追加練習決定です!

なんとか、いいパフォーマンスで披露出来るよう、頑張ります!

 

よろしかったら、お越しください。

 

 

 

 

2016-11-04 17:58:20.0 11月

忙しかった~

 

毎晩残業で遅かった~

 

休日出勤もした~

 

徹夜までした~

 

やっと納期に間に合ってひと段落。

 

気がつけば、季節はぐっと冬に近づいたのですね。

 

 

2016-10-23 16:35:26.0 10月の撮り溜め♪

晴れた日のNSP山

 

コスモス

 

仕事帰りに見えた満月

 

ブラック醤油ラーメン

 

白鳥

 

飛んでいっちゃった

 

この1年もあと2カ月ちょい。

 

無事故で勤めましょ。

2016-10-07 10:50:11.0 東京へ行って来ました。

このところ忙しくバタバタしていますが、ここらで更新。

先月末に法要で東京へ。

お寺が文京区本郷にあるので、法要終了後は歩いてもそう遠くない御茶ノ水へ。

 

久しぶりにみる我が母校(大きいビルの手前です)

 

神田川(やはり歌ってしまいます。)

 

お茶ノ水でのお楽しみは楽器屋巡り。

生憎の雨。今回は音楽に目覚めた息子と一緒。でも目指すものが違うのでお互い別行動。

当然、目の保養で終わり。ビンテージ品にため息。

 

その後、家族と合流のため銀座へ。

 

歩行者天国ですれ違う人々から聴こえてくる会話は、異国の言葉。

「爆買い○○人」の多いこと。

 

合流後、「お茶でも」という事で近くの有名コーヒー店に入ろうとしたものの

満席でアウト。

ちょこっと歩いて、大きなウインドウから中の様子がよく見えるお店があったので

空席を見つけて、ロクに看板も見ずに入店。

 

お茶、ではなくアルコールを注文して椅子に深く座り

外の景色を観ていると…「ん?…ここって、視た事あるような?」

 

「う~んと、え~っと…」

「あっ!」

 

スマホを取出し、[天野 鳥越 文明堂]で検索…お~、やっぱり。

 

そう、ここは「僕らの音楽」でNSPが出演した時の

鳥越俊太郎さんが天野くんにインタビューしていた場所でした。

 

空席になったところで、動画で視た記憶を頼りにシャッターをカシャッ。

 

これが「僕らの音楽」の映像の一部。

 

1件目に入った店が満席でなかったら、この文明堂に来る事はなかったんだな。

 

天野くんに呼ばれたかな?ありがとう。

 

心にいいお土産が出来て、いい酒飲んで、満足の東京でした。

 

 

翌朝、帰途へ。

関越道は、免許取りたての息子の運転。楽チン半分、ひやひや半分。

次回はフル運転たのむぜ。

 

いわっぱらだよN友さん。今年は会がないのは寂しいね。

 

明るいうちに無事帰宅。

今年は町内会の組長をやっていて、町内会費の集金日だったので

早めに帰らなきゃならなかった。

速攻で回収して ホッ。

 

夜はバタンキューでした(表現古い?)

 

現在に至る。おしまい。