Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2019/07/30 21:3728日「寄り道ライブinライオン像のある館」

会場は「ライオン像のある館」直江津銀行だった建物

 

これがライオン像。このアングルはイマイチだけど

接写すればもう少し迫力があります。

 

建物内に入ってまず気付く、天井の扇風機。

幼い頃、親に連れて来られた時に見上げていた記憶がおぼろげに浮かびました。

この銀行ではなかったかもしれないけど、昔は結構大きな空間にありましたよね?

 

ライブのはじまり~

トップは主催者である、かわいてつと氏。

伸びのあるハイトーンボイスが会場にいい感じで響き渡りました!

音を吸収しない内壁だけど、反射がいいのか?自然なリバーブ感が心地よかった。

 

形式に拘ったライブではないので、限られた時間の中で、歌いたい人が曲を提示して

楽器パートを募集して、名乗りを上げた演奏者が参加してセッションすると言う

気楽な感じのライブで、楽しく過ごさせて頂きました!

もちろん、普通にユニットで参加するのもOK!

 

FASのメインボーカル、ハセが参加する伊勢正三コピーユニット「霞」。

普段は3人なのですが、3日前に急にオファーがあり、俺はパーカッションを担当させてもらいました。

なんとか演奏出来たけど、もう1日あれば曲の構成を頭に入れられたかな。

でも楽しかった!またやりたい!

 

出番が終わってまたセッションタイム。

こんどは俺の希望で、マイフェイバリットソング「何も言えなくて…夏」を

歌わせて頂きました!

バンド編成で歌ってみたかったこの曲、手伝ってくれた方々のお陰で

気持良く歌わせて頂き感謝でした!

 

こんな気楽なストリートライブ風なイベントもアリですね!

次回もあれば、また参加させて頂いて楽しくやりたいと思います。

ありがとうございました!

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

ありがとぉ~!!

おれ、あのユニット(風)のコピーには絶対にパーカッションが要る!と思ってたんだけど、アコースティックな感じのライブも多いから(伊勢正やん)ちょっと躊躇してた。
でもワシ(ベース)が入るならなきゃ変でしょ?

「まずリズムが基本」が俺のスタンスなんです
(スミマセン)

投稿者: まねき猫☆ジョー  2019/08/03 00:23

シゲちゃん!!
さすがのリズム感覚。まったく練習なくて1発で大満足!!
の演奏でした。クセになるわ~(^^)
最高でした。またお願い致します。

投稿者: ハセ@FAS  2019/08/03 16:12

二人とも、ありがとねっ!
風の楽曲のベースもNSP平賀氏と一緒で、結構動きのあるラインだから
音符ひとつずつ、つぶつぶのメリハリを付けたくなるよね。
お役に立てて光栄です!また呼んでね。
でも、1回くらいは練習しようね(笑)

投稿者: Shige  2019/08/04 16:54

シゲさんって、マルチプレーヤーだなぁとつくづく思う。

投稿者: りぷる  2019/09/09 19:29

いやいや、りぷちゃん
おいらは、鍵盤と管には弱いのよ。

投稿者: Shige  2019/09/14 11:13

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用