Fly to the August Sky

音楽活動を中心に日々の出来事などを…

2013/06/09 19:00お待たせしました番外編!

FAS、演奏を終え下手にはける。


「お疲れっした」

「お疲れ~」


こばちゃが、俺の前を足早に歩く…





その時、こばちゃの腕から巾着が


アリーナのきれいなフローリングの床に落下


「ガシャ」っというにぶーい音…


巾着と言えば、そう


[夕暮れ時はさびしそう] で吹いていた、オ・カ・リ・ナ


「落ちたぞ」と言いながら、俺が拾い上げてみると


巾着越しの、あのふくよかなオカリナの、ボディラインがスリムに…


こばちゃ:「割れてないっしょ?」

俺:「…」


こばちゃが巾着を受取り、そ~~っと中身を出してみると…


「あ``~~~~~っ!!」

373_137077109500.jpg

さっきまで、いい音色を奏でていた愛器が

見るも無残な姿に!

落胆のこば氏
373_137077126200.jpg


慰めるあべ氏、背後に駆け寄る本間@蜩氏
373_137077138400.jpg


かけらをくまなくチェックし、こばちゃは


「よ~しっ!専用ボンドで貼っ付けてやる!!」と言い


俺等は「お・おぉ、がんばれ」



あれから2週間、オカリナの運命はどうなったか!?


こばちゃのレポートに期待!

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

あちゃー。
そんなことがあったのね。
ポンドで再生できたとしたら、今度は本当にコバちゃんのオリジナル音色になるね 笑
再生に期待してます。

投稿者: mimi [URL]  2013/06/10 00:19

休んでないっす…。


ナカドマのライブから1日も…。


疲れたっす


でも、ようやく楽になって来たっす


ハセやんから「お前、暇な時でいいから、ウチのこことあそこのリフォームしてくれや!」


…と、依頼されて3年以上放置?していたお仕事。


彼が遠い異国へ単身赴任になるらしいという情報を聞き、さすがにこれはヤバい!


と、赴任の前に行った工事。


春先からのお仕事で、お客様に出さなきゃいけない請求まとめの山・山・山!


それを一つずつ片付けて、昨夜、ようやくハセ家までこぎつけました!


親戚、知人は後回し…だから、当然ハセ家は一番最後


えっ、オカリナ?


直したよ。


完璧!!


ハセやんからは「お前、絶対ムリだって~っ!。だって、ほとんど粉じゃん!ムリ、ムリ!」


と言われたので、一応頑張ってみました。


画像アップのやり方がわからないので、後でシゲさんに送ります(←ひっぱるなぁ~)


それにしても、落胆して欠片と粉を拾い集めていた私に向かって「こばちゃ、ちょっと待って!今、写真撮るから」

…とは。


ほんの一瞬ですが、この人は鬼かと思いましたよ。


FAS脱退しよ~かなぁ?って…。

あ、もうこんな時間だ!


仕事、仕事

投稿者: こば@FAS  2013/06/13 08:07

ナカドマお疲れっした♪

おー!オカリナ直ったんだ!
びっくりです。。こなごなだったのに。。
ちゃんと音でる?
てっきり、新品購入だろうな(^^;って
思っていたわ。
モノを大切にする気持ちは大切だわな。。
器用な一面を垣間見た私でした。

投稿者: FAS@ハセ  2013/06/13 20:35

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用